1998/07/13の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

さてさて、ダブルキャストを買うか買わないか迷っている今日この頃、友達は買う買う言っているが全然買っていないのは何故?

…とそろそろCMもちょろちょろ出てきたセガの失敗新作ハード、『ドリームキャスト』。(…こりゃ失礼だ…。)
良くダブルキャストと間違える人がいるが、名前が似ているので仕方ないですな。

…と余談は良いとして、電話代がやたらに高い日本で、通信ゲームはできるのか?子供がやるゲームにこんなの使ったら、NTTも設け放題だ…。
せめてテレホーダイの時間帯の指定くらいは無くして欲しいぜ…。

…ま、それは良いとしても、まだ早いんじゃないのか?
128ビットは…。まぁ、ソフトだなソフト。
スペックの良いものは、3DO、ピピン、N64と結構出てたしな。
いずれも大したソフトが無いため崩れていったようなもんだし…。
そこら辺はどうするつもりなんだろう?セガさんは…。

…って言うか名前からしてセガじゃないうもんな。
今まで通りセガのイメージを付き通した方が良かったんじゃないのか?
このままじゃせっかくセガサターンをプレイしてくれていた人も
皆去っていちゃうぜ…。

噂によれば今回も最初はエロで行くとか?
…でもプレイステーションの壁は大きいだろうな…。
もう世界基準って感じだし。
ただソニーさんは、ゲームはゲームと割り切っているからな。
色々な事をしようとしているセガとはまた比べるものが違うかも。
…ま、いずれにせよ、今回は同じイメージでせめて行って欲しい。
前回はクールだったり三四郎だったりと忙しかったからな。
人によっては色の違うセガサターンは、セガサターンのパクリみたいな感じで受け取っている人もいるとかいないとか。

…ま、どんなソフトがキラーソフトになっているのか、そこそこ販売戦略に期待が持てる気がします。

…今度こそセガは1番になれるのか?


《 感想とかのメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1408 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.00
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1051 : フォント一覧印刷君 Version 1.7
==================================================
1998年 7月 13日 月曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/07/12の日記のメインビジュアル1998/07/12の日記
1998/07/14の日記
1998/07/14の日記のメインビジュアル