1998/07/12の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

いきなりですが、僕はかなりの自信過剰だと自己分析しています。
…っていうか皆にも言われます。

ゲーム(オセロとか)等でも負けても実は強いんだぞ!って思います。
…ま、別に関係無い事なんですけどね、今日ふとそんな事を感じました。

それとこれも余談ですが、『フォント一覧印刷君』のバージョンアップの件は、コモンダイアログを開くたびにバグるので、見事にもみ消されました。
『ホリィちゃんの画像ビューアー』の方は、普通に使用して問題がないか試しています。言わば最終テストって感じです。

ついでに今はミニゲームに燃えていますが、見事に作り終える事ができるかは不明です。(途中で冷める時があるので…。)

一応お金をためて色々やるゲームです。
お金をためるには、数々のミニゲームをします。
ただそれだけです。 暇な時にちょちょっとやる感じですね。
お金をためれば色々買えて、最終的にはお店にあるもの全てを買い取る事が目的ですが、はっきり言って無理に近い感じにします。
ですから、最終目的を果たした人はとっても暇な人か、賭け事に強い人です。

…ま、そんな感じで作っていくつもりですが、今はタイトルしか作成していません…。
こういったものは結構ややこしくなるので、僕は毎日ちょこちょこやっていきます。
一気に作ると、プログラム自体を把握できなくなって、やたらに無駄の多いプログラムになるので…。

さらに今回のものはグラフィック部分がメインなので、グラフィック描きにも時間がかかりそうです…。
プログラム、グラフィック、シナリオ?、企画…。
全部1人でやるのは難しいもんだね…。(さすがに音楽は無理…)

ちなみに今回のメインキャラは知る人ぞ知る『ムシカブ君』。
…えっ?知ってる?! それは素晴らしい。『マニア』だね。

それじゃあ今日はこの辺で…。


《 感想とかのメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1408 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.00
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1051 : フォント一覧印刷君 Version 1.7
==================================================
1998年 7月 12日 日曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/07/11の日記のメインビジュアル1998/07/11の日記
1998/07/13の日記
1998/07/13の日記のメインビジュアル