1998/08/20の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。  この頃疲れて困ります…。
寝不足なのかな?って思っても特に寝不足ってわけでもない…。

良く考えたら運動不足なのかもしれませんな。(^^;

…さて、いきなりですが、知り合いのパソコンで『ホリィちゃんの画像ビューアー』が動かない?!

…『ホリィちゃんの画像ビューアー』の作成は、その人と2人でしか作成していません。

…で、さっそく新機能の追加が終了したので、その人に新機能の動作確認を行ってもらったんですよ。

…そしたら見事に動かない!

う~ん…困ります…。
実際そのエラーを確認できないため、どこが悪いのかわからないので困ります…。

ダブルキャストもあるし、今度ホームページもあるし、今JPEGの事もあるしで、気分的にちょっと焦っちゃう感じ。

この気分的に焦っちゃう感じってのはかなり嫌です。
なんかイライラしちゃって。
とりあえずこのエラーは、急ぎつつもゆっくりと言う感じで進めたいと思います。

とりあえず、知り合いには色々テストプログラムを送らせてもらいました。
う~ん…かなり迷惑をかけてますな…。

…で、今度近くの知り合いの家に行くので、もしそこでこのエラーが確認できれば、速攻で直せると思うんですが…。
確認できなければ、またまたメール交換で直していくしかありませんな…。

う~ん、大変だ…。

この件についてはフォーラムでも色々質問してるんだよね。
…でも、これと言って新情報は無し。

                - * -

…話は変りますけど、『ホリィちゃんの画像ビューアー』は、2ヶ所のフォーラムに登録されてます。
下のフォーラムがメインで、もう1つはサブです。

…まぁ、そんな話は良し悪し、なんと2つのフォーラムで、ついに(合計)ダウンロード数が150人突破!!

…それと、それ以上にビックリしたのが、1.00のホリィちゃんの画像ビューアー。
1つ前のバージョンは残しておく自分ですが、なんとこの1.00 Nifty:FGALTLA だけで150人を誇ってます。

…いや~、自分でもビックリ! 結構頑張ってますねぇ~。
こう言う結果をみると、さっきのバグも頑張ろうって思っちゃうんですよ。

それ以上に元気がでるのはメールですけど。(^^)

ちなみにこの時点でアンケートの回答率は、150人中6人。
つまり4%ですね!

…ですね!って程の回答率じゃありませんけど…。(^^;

…うぅ…頭があまり働いていないようだ…。(--;
続きはもうちょっとたってから書こう…。

                - * -

…と言って既に10時間以上がたちます。 良く寝ました。(^^)
僕から見ると昼の12時から今日なわけなんですね。(^^;

…で、今日はなにやら東芝から僕にA4程の封筒が…。
何かパンフレットを頼んだっけ?と見てみたら、なんと図書券がっ!

おぉ!ワイロかぁ?! …って僕になんでワイロやんなくちゃいけんのだ?

…で、中の紙切れを呼んだ所、図書券あげるから、アンケートに答えてと言う事でした。

…OKOK! 図書券なんかもらわなくたって、アンケートには答えてやるよ!っつぅ~の!

実は僕こういったアンケート好きなんだよねぇ~。
…って言うか、業者に色々言うのが好き。
ちょっと前もオリンパスやソニーに、商品の事についてメールで言ったばっかり。
だいたい4KBくらいですけどね。

どちらも答えが返ってきたので感動…。
ソニーのは全員同じって感じでしたけどね…。(^^;

…まぁ、それは良いとして、この東芝のアンケート、言いたい事がなかなか書けないアンケートで困ります。
もっと書きこむ部分が必要かも。

例えば『その他』の部分にはカッコがついていて、
5.その他(具体的に;              )

…ってなっているんですが、具体的に書けるスペースじゃないしょ?

もちろんこの事は最後の質問欄に書いておきましたけど。

…でも、図書券なんかもらっちゃって良い感じ。(^^)
この頃、雑誌の買い過ぎで困ってたんだよね。
これで、1冊分うきます。 良かった良かった…。

…と20時間以上にわたって、長々と書いてしまいましたが、今日はこの辺で…。


《 感想とかのメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1051 : フォント一覧印刷君 Version 1.7
==================================================
1998年 8月 20日 木曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/08/19の日記のメインビジュアル1998/08/19の日記
1998/08/21の日記
1998/08/21の日記のメインビジュアル