1998/08/24の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

この頃ソフトの開発の時にミスってハングアップが多いせいか、とてもパソコンが不安定です…。(--;

ほぼ2時間以内に1回止まります。 付けっぱなしにしていて、スクリーンセーバーからWinに戻った瞬間に止まるのは朝飯前です。

…って事で昨日夜から今日にかけてエラーチェックをしたんですが、ちょっと良くなっただけで速攻バグります。

さらに『システムリソース』や『Userリソースの』の減りが、やたらに早いです。
今までこんなに早かったとは思えません…。
第一、起動直後に既に50%を切っているという部分からしてヤバイです。

減り方としては、まずアプリケーションを起動すると、ちょっと減りますとね?
そんでアプリケーションを終了すると、ちょっと増えますでしょ?

…所がホントにちょっとしか増えないですよぉ~。(T-T)/
なんでなんで? マジでヤバイよ。

…と言う事で今日はハードディスクの最適化も行おうと思います。
まだ4%しかバグってないからやる事無いっていうんですけど…。

やっぱWin98にした方が良いかなぁ~。かなり安定してるって言うし。

…でもVBでの開発に影響がでないだろうか…。
Win98にしたらVBが動かなくなったなんてなったら、かなり厳しいです…。(;_;)

…近々VB6.0が出るって言うから、やっぱVB5.0は、90%Win95向けなんだろうな。(当たり前)


…さて、話は変りますが、昨日言ってたホームページの登録の話。
実は親切にもメールをくれた方が1人…。ありがたいです…。(T-T)
わざわざ登録する為のフリーウェアまで紹介して頂いて…。

…が、実はその前に2,000円のシェアウェアを、買ってしまっていた自分…。
あぁ、もっとゆっくりしているんだった…。
何故か焦っていた自分が悔しいぜ…。(;_;)

…とととにかくホームページは無事に完成しつつある感じ。
またもやテクモ(株)さんにはお世話をかけてしまっていて、画像の使用許可やリンクの許可も頂いてきました。(^^)

…9月の上旬には登録できる可能性があり…。

それにしても、ホームページってグラフィカルだから、何をするにも絵をかかなくちゃいけない…。これが大変だね…。(^^;
もうフォトショップ様様。 5.0買おうかな?

それにしても、機種依存文字って色々あるけどさ、半角英数って使って良いの? ちょっと疑問。
もし機種依存あったら大変だから、一応(^^; も(^^;って書いてます。

それじゃあ今日はこの辺で…。


《 ホリィちゃんの画像ビューアーダウンロード数150人突破!!(T-T)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1109 : フォント一覧印刷君 Ver. 1.8 ★ Ver.UP! ★
==================================================
1998年 8月 24日 月曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/08/23の日記のメインビジュアル1998/08/23の日記
1998/08/25の日記
1998/08/25の日記のメインビジュアル