1998/08/25の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

またもや『今日の日記』を読んでくれた優しいお方から、質問の答えが帰ってきました。(^^)/
前回FTPの事を教えてくれた人と同じです。

…で、結果、半角カナ以外は全て使えるみたいです。

…まぁ当たり前って言えば当たり前ですけど、こうやって答えてもらえるととっても安心。(^^)

さっそく、(^^;を(^^; に変えました。

…関係ないですが、この頃予定表示のソフトを変えました。

…って言うか作り直しました。
またもや手抜き版で、1時間ほどで完成しました。

おかげさまで設定の方はとても難しいって感じですがね…。
…でも自分でしか使わないし問題ないでしょ。

特に言ってもしょうがないんですが、聞いて下さい。
まず変った所は表示位置です。

画面の右上から微妙に左によっている位置に表示されています。

…これが僕の使用しない位置なんですな。
一番右上の場合、ウインドを最大化した時に、|_|□|×|にかぶってしまいます。

しかし!この部分を左にずらせば見事に邪魔にならない!
ん~、我ながら良く考えた…。(…え?もう皆知ってる?)

…さらにウインドウサイズもちっちゃくて、『98/08/25 火 06:00:00 午後』って表示され、ぎりぎりまで小さくなってます。

…さらに予定があると青く光ります。

いや~、やっぱり自分で作るソフトっていうのは良いよね。
まず、バグの処理とかは一切省いているから、ファイルサイズも小さいし、軽いし、それに何て言っても使いやすいです。

それにいくらか信頼が持てます。

もし他人の作ったソフトにアラームを設定しても、時間になってもならなかった!

…なんてそんな心配しちゃうじゃない。
(…ってこんなバグある予定管理ソフト滅多に無いけどね。)

…まぁ、とりあえず今回言いたいのは『プログラムのススメ』って事です。

僕の趣味は一応プログラムって事になってます。
ゲームを作るとかそう言うのが好きって事もありますが、●●をするのはもっといい処理がないか?…とかそんなのが好きで、プログラムが趣味になってます。

良く『パソコン好き?』なんて聞かれますが、実際はこの『考える』って部分が好きなんですよ。プログラムの。

Windowsになってプログラムもややこしくやってきましたからね。

…にしても、VC++はDOSのCとは桁が違います…。(^^;

__________________________________________________

 ホームページ作成率 : 10%(ただ今画像の作成中…)(--;
__________________________________________________


《 ホリィちゃんの画像ビューアーダウンロード数150人突破!!(T-T)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1109 : フォント一覧印刷君 Ver. 1.8 ★ Ver.UP! ★
==================================================
1998年 8月 25日 火曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/08/24の日記のメインビジュアル1998/08/24の日記
1998/08/26の日記
1998/08/26の日記のメインビジュアル