1998/09/03の日記

1998年の日記


こんにちは、岩崎です。

HTMLをほぼ覚えた自分。とりあえずこの他にも色々本を買って、この本にも載っていないようなタグも覚えたいと思います。

…で、頑張って作って、HTMLエディタでも作成しようかと思います。
とりあえず今回もフリーソフトで頑張ります。
本代くらいしか資料代になっていないですしね。

…とりあえず、今回のユーザーの対象は、タグをとりあえず扱えるんだけど、タグを覚えていないので、いちいち参考書などを見ないと入力できない。
…ってな人が対象です。

と、今回もやっぱり作成予定の代物。(^^;
ちなみに、今まで言っていた、スクリーンセーバー等は全て却下されてます。

…とりあえず、簡単にホームページを作成して、公開したのちに、速攻で『ホリィちゃんの画像ビューアー』の、ネクストバージョンの作成になります。(あとはバグ直しとかですけど)

その後、HTMLエディタの作成に入ります。(たぶん10月(^^;)
とりあえず、作成予定のHTMLエディタ、こんな機能が欲しい!って人がいたら是非メール下さい。

…それと、関係ないんですけど、やっぱりソフトはシリーズ化したほうが良いかな?って思うんですよね。

『 岩崎仁のHTMLエディタ 』

…ってな感じに。(さすがに名前を入れたら馬鹿だけどね。)

…で、次に何か新しいソフトを発表した時には、
『 岩崎仁の効果音作成ソフト 』

…とすれば、普通に『効果音作成ソフト』ってやるよりは良いでしょ?
って言っても前回のソフトが上手くいっていればの話ですけどね。(^^;
さすがに前回のソフトの評価が悪ければ、今回頑張っても無意味です。

…と言う事で、多分作るであろうHTMLエディタの、最初のフレーズを考え中…。

一時期、『 使える!~ 』で行こうかと思ったんだけど、『 使える! 』は結構定番で、『使える画像ビューアー』ってのもありました。(-_-)

…って事で、次に『 噂の~ 』に使用かと思ったんですよね。
でも別に噂でも何でもないわけだし、なんか駄目かな?って感じもしますよね。(^^;
今ん所これが良いなぁ~、とは密かに思っているんですけど。

…と、そう言えば今日、母が月下美人の花が咲いたっ!って騒いでました。
…それは良いけど、咲くまでずぅ~っと花の前にいるなよ…。
…えっ?あと4つもつぼみがある? …それはもう十回以上も聞いたって…。(^^;

__________________________________________________

 ホームページ作成率 : 40% とりあえずメインリンクの部分は終了。
__________________________________________________

《 感想とかのメール待っています!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1109 : フォント一覧印刷君 Version 1.8
==================================================
1998年 9月 3日 木曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/09/02の日記のメインビジュアル1998/09/02の日記
1998/09/04の日記
1998/09/04の日記のメインビジュアル