1998/09/11の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

何かと不安定なエプソンのプリンタドライバ。
さすがに電源が入っていないだけで、ハングアップするとは思わなかった…。
やはりどこかには、欠点があるものですな。

…と言う事で、またもや再セットアップする羽目になった自分…。
もう今月になって2回目です…。(;_;)

まぁ、良いやと再セットアップ開始。
とりあえずスムーズにインストール完了。

…で、最後の選択肢。内容は簡単、再起動するか?しないか?
まぁ、普通はココで再起動といきたい所だが、ちょっとやりたい事があったので、それをやってから再起動しようと思ったんです。

…と言う事で、『いいえ、後で再起動をします。』をチェックし終了。

…と思った瞬間。ぶち!っと画面が黒くなって、わけのわからない事がいわれ、あえなく再起動する羽目に…。(;_+)

さらにさっきインストールしたはずのプリンタドライバが無い!

…と悲しい今日1日。
そんな今日知った教訓は、『再起動しろと言われたら、素直に従え。』
…と言う事ですね。(^^;

…にしても再セットアップしても全然なおらない、現象があります…。
それが、インクの残量確認。

一度プリンタの電源を入れずに印刷しようとして、フリーズした時から可笑しい状態になってます…。

何度確認しても、『プリンタエラー』となって、『プリンタが正しく接続されているか確認して下さい。』ってなるんですね。
ちゃんと印刷できるんだ!ちゅ~の!!

…と昨日は悩みに悩んだ自分でしたが、今日ふと再セットアップをしたら、見事になおりました。(^^;

多分原因はホームページからダウンロードしてきたという、噂の最新ドライバ…。

今使用しているバージョンは、4.52なんですけど、ダウンロードしてきた最新バージョンっていうのは、4.55なんですよ。

一応バージョンは新しいほうがいいので、いつも再セットアップはこっちで行っていました。

…原因はココだったんですね…。(;_+)

今日試しにCD-ROMの方のドライバをセットアップしてみたら、見事になおって、ちゃんとインクの残量が確認できるようになりました。(^^)

いや~、よかった…よかった…。

多分僕が思うに、ダウンロード中に通信エラーがあったんだね。
…と言う事で最新ドライバは、いくらテレホーダイだからと言っても、ちょっと時間がかかるが、CD-ROMの郵送を頼みましょう。
…って事ですね。(教訓その2)

…それでは今日はこの辺で…。

__________________________________________________

 ホームページ作成率 : 61%
__________________________________________________

《 感想とかのメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1109 : フォント一覧印刷君 Version 1.8
==================================================
1998年 9月 11日 金曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/09/10の日記のメインビジュアル1998/09/10の日記
1998/09/12の日記
1998/09/12の日記のメインビジュアル