1998/09/23の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

今日ふと思ったんですけど、『 NIFTY MANAGER 』って
『素晴らしい監督』って意味じゃないですか?
…なんか良くわからない名前ですよね…。(^^;
ついで、『 NIFTY SERVE 』って『素晴らしく役に立つ』って事ですよね?

…ってどうでも良い事なんですけど…。

さていきなりですが問題。
この問題はさっき知り合いにメールで言ったんだけど、是非皆にもやってもらいたいなぁ~って思って書いときます。

ちなみに、答えのメールをもらっていても、なんの商品もありませんので注意してくださいね。(^^;

《特別綴じ込み付録!! 仁ちゃんのなぞなぞでGetだぜっ!(何を?)》

『絶対零度は最高だぜっ!』と、絶対零度をこよなく愛する魚はどれ??
 ①鯉 ②フナ ③出目金 ④シーラカンス ⑤僕の買っている金魚


…わかりました? 結構わけありで簡単できよね。
ヒントは『絶対零度』です。『絶対零度』ですよ。(^^)

…さてさて、問題のホームページも残りやっと残り5%!!
上手く行けば近々公開可能です!!

また、『ホリィちゃんの画像ビューアー』の方も、『フォント一覧印刷君』の大幅変更バージョンアップに続き近々公開!
エラーがでないと良いんですが、何分知り合いが忙しい様なので…。(^^;

…とりあえず今回の公開後、この『ホリィちゃんの画像ビューアー』は、『フォント一覧印刷君』並にバージョンアップされる予定なので、バグの報告もチョッピリ多くなりと思います。

…とりあえず『安定版』が登場後、微妙に変更していき、また安定版を公開って感じで行こうと思います。

考えているものは、バージョンでの見方ですね。
今回のバージョンは1.80ですが、この後1.81や1.82…と出していき、ある程度安定してきたら、1.90を出す。
そしてまた1.91、1.92…と出していくって感じですね。

これからは、サポートがメールのみとなり、バグの等は全てホームページでのサポートとなる為に、活動場所はどんどん大きくなる予定です。
一応このメインの2つのソフトは、色々な雑誌やホームページ等にも載るようになったので、これからが頑張り所だと思います。

とりあえず今は頑張って、落ち着いてきたら、C++の勉強を始め様と思います。
…って言ってもいきなりは難しいので、Cを少しかじって、それを踏み台にしてC++へジャンプするつもりです。

従来C++というこの『++』の部分は、『C=C+1』の意味で、『C』という箱に数字の『4』が入っていた場合、+1されて、『5』になります。
つまり、C++というのは、Cの1つプラスされたものって言う意味なんですね。

…が、DOSからWINになったのは、1つプラスされている感じではなく、かなり思考を変えないと駄目です。
DOSのCはハッキリ言って本さえ読めば結構頑張れるはずです。
…が、C++の方は結構色々な問題がついてくるので、そう簡単にはいかないって所に問題があるような感じです。

VC++を頑張るぞ!と、VC++4.0を買ってそのまま…。

その後特に変化も無いのに、5.0が発売したので、5.0で頑張ろうとVC++5.0を購入…。

今度もまた、特に変化が無いのに6.0の発売になってしまった…。(^^;
さすがにもう買わないぞ…。

しかもVC++の他にC++Builder3まで買っている自分…。

一体いくつ買うんだ…。
さすがにこの他にもVBやF-BASICがあるなんて言えん…。(^^;
はぁ~、まずは使ってみればわかると思ってたけど、結構難しいよ。
C言語って世界は…。

それでは今日はこの辺で。

__________________________________________________

 ホームページ作成率 :↑95% あとは最後のチェックのみ!!(^^)/
__________________________________________________

《 フォント一覧印刷君新たにバージョンアップ!!新機能追加で2.0へ! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1127 : フォント一覧印刷君 Version 2.00 ★ VerUP!
==================================================
1998年 9月 23日 水曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/09/22の日記のメインビジュアル1998/09/22の日記
1998/09/24の日記
1998/09/24の日記のメインビジュアル