1998/10/01の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

昨日の夜に、『 NIFTY MANAGER 』を、最新の4.70にバージョンアップしました!

…て言っても、特にこれと言った変更は無し。
これくらいなら4.65でも良かったかもしれない…。

大げさな話、Win98に対応させる為に作ったって感じですね。

ちなみに変更された点は、
・Win98の非互換動作の修正
・データライブラリーのアップロード最大ファイル数の変更
・電子メールのコメント行数の変更
・その他細かい点。

…等です。

…さて、そんなこんなでホームページの作成も一段落し、いよいよ『ホリィちゃんの画像ビューアー』の作成となるわけだが、一応完成しているので、あとはヘルプの作成のみとなっています。

…が、なんだかヘルプを書くのがとんでもなく辛いです…。
とりあえず今日は、頑張って書いたんですが全然進まず…。

なぜなら前回書いたヘルプの追加なので、前回の書式に合わせたり、ジャンプが必要以上にややこしくなっていたりで、変更点のみの追加をするだけ。 …ってわけにはいかないみたいです…。

さらに、今回はランチャーが追加されているので、この説明も大変…。
どうも文章を書くのが苦手な僕は図を入れて書かないと、わけがわからなくなってしまう…。

…が、図を入れると大幅にファイルサイズUp!(^^;
…仕方なく文章で頑張ってみたりするけど、書いては消し、書いては消しで、全然進まない…。

…この際最初から書き直したほうが…。
と思うが、それではまたもや一苦労…。

あぁ…一体どうすれば良いんだぁ~!!

              - * -

…と、ここで我にかえる…やっぱり僕には軽いソフトが向いているんだね…。
密かに柱を『フォント一覧印刷君』に変えようか?

…なんても考えてたりします。(^^;
それか、もっと別なソフトを作るか?ってな事も考え中…。

…と言っても、なかなかソフトの案が思い浮かばないのが現状…。
とりあえず『スクリーンセーバー』だけはタブーです…。

やはり出来る事を考えると結構アイディアの幅が薄れますね…。

今、タスクトレイの使用方法がわからないので、タスクトレイを使ったソフトなら結構思い浮かびます。

…とりあえず、ホームページを早めに公開して、次にホリィちゃんのヘルプを作成し、その後に新しいソフトの作成をしようと思います。

…ま、その前に時間の使い方を考えなければね…。(^^;


それでは今日はこの辺で…。
__________________________________________________

 ホームページ作成率 :↑99%              …明日か?
__________________________________________________

《 感想とかのメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1127 : フォント一覧印刷君 Version 2.00
==================================================
1998年 10月 1日 木曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/09/30の日記のメインビジュアル1998/09/30の日記
1998/10/02の日記
1998/10/02の日記のメインビジュアル