1998/10/02の日記

1998年の日記


♪もののけ~たちぃ~だけぇ~

…あ、こんにちは。 岩崎です。

なんでいきなりもののけ?って感じですが、今日ちょっと音楽を聞いていたもんで、ちょっと洗脳されてました…。(^^;

実は今日あの世界基準の画像編集ソフト、『AbodePhotoShop5.0』を手に入れました!!

今回はフォントを別な感じで扱えるって言うし、やり直し機能も充実してるとか…。

…いや~、これでますますホームページのデザインも格好良くなるかなぁ~?

…と、考えてた僕が馬鹿でした…。(;_;)

なんか4.0でも凄かったのに、5.0になって、ますます起動時間が遅くなったし…。

僕のマイパソコンは、メモリ64MBでMMXペンティアムの200MHz。
…これでも約36秒もかかるんですよ。起動に。

ちょっと画像の編集をしたいな。 …って思っても、36秒も待ってなくちゃいけないんですよねぇ~…。

それに、なんか1つ1つの処理が重いし、遅いし…、もう、Win98用なのかなぁ~。(はぁ~)

なんかアプリケーションの起動が速いらしいですし?
近所の友達なんか昨日Win98にしたらしいですし。
なんか時代に遅れてきたなぁ~って感じ。

…ってこれ超偶然なんですよ。
決してやらせじゃないですよ。(^^;

丁度今日『フォトショップ5.0』を買ったって電話をしたら、『昨日Win98にしたんだ!』って言われたんです。

…でも、急いでWin98ってわけにもいかないしなぁ~。
Win98にするって事は、既に気持ちはWin98になるわけだし、もうソフトの作成はWin98専用になると思うんですよね。

…って事は、VBも5.0から6.0に変更するって事だし、…と言う事は、DLLも5.0と違くなってしまう為に、6.0のDLLを手に入れなくちゃならないわけだよね…。

…はぁ~、せっかく5.0のランタイムDLLが普及してきたのに、また6.0かよぉ~!? …って感じ。

…となるとやっぱり2台欲しいんだよね。 パソコン。
とりあえず今はモバイルって感じ?

前回みたいに、旅行ごときで『今日の日記』停止したくないし…。
こんなときにモバイルだよねぇ~。

はぁ~、デジカメ付いてるバイオ欲しいなぁ~。


…それでは、それでは今日はこの辺で…。
__________________________________________________

 ホームページ作成率 :↑99.5% …予定狂わすの得意だな…。(^^;
__________________________________________________

《 感想とかのメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1127 : フォント一覧印刷君 Version 2.00
==================================================
1998年 10月 2日 金曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/10/01の日記のメインビジュアル1998/10/01の日記
1998/10/03の日記
1998/10/03の日記のメインビジュアル