1998/10/04の日記

1998年の日記


こんにちは、 岩崎です。

ホームページの公開が無事に終了し、『今日の日記』の進行方法をどのようにするか迷う今日この頃…。
特に、NIFTYの掲示板との同時進行の良い方法と、ホームページ版の『今日の日記』の保存方法が思い浮かびません…。(--;

今までは、テキスト文章で『今日の日記』作成し、NIFTYにテキスト文章を登録、その後、MOにそのままテキスト文章のまま保存していました。

…が、ホームページ版の場合、保存形式がHTMLなので、そのまま保存というわけにもいかず…。

HTMLのまま保存すればいいじゃないか!って感じですが、このまま保存すると、『今日の日記』とは無関係の部分まで、無意味に保存する事になってしまいます…。

かといって、『今日の日記』の部分を取り出して保存しても、『今日の日記』を後から見るときにちょっと困ります…。

とりあえず今日は、このままHTMLにも、このテキストのままり貼付けます。(^^;

…別に手抜きってわけじゃないですよ…。

            - * -

…で、とりあえず今日友達と電話話して考えていたわけなんだけど、友達は、『今日の日記』は無理してHTML化せずに、そのままテキストで頑張って、500回目以降から、画像等をいれていけば良いんじゃない?っていわれました。

…ま、確かにそうですね。
とりあえず良い案が浮かぶまではそうしましょう…。

…と言う事は、ホームページができていても密かにNIFTY重視!?
いや~、やっぱり最初の予定と狂ってしまった…。(^^;

…と、ココまではちょっと前に書いた話、その後書いていたら、今のホームページの体系を確立しました。

フレーム処理を駆使して、『今日の日記』表示部分と、インデックス部分の2分化!

…良いんだか悪いんだかよくわからないが、とりあえずこのまま数日間続けましょう…。

…と言う事で今日はこの辺でさようなら!

ちなみに、この文章をホームページに登録する場合、タグや文字の設定をした後、この文章を半角の<PRE>で挟んで、やっと登録できるようになります…。(^^;   結構大変ですよね…。

《 ついにホームページが完成! 何もないけど暇があったら是非どうぞ! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1127 : フォント一覧印刷君 Version 2.00
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1998年 10月 4日 日曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/10/03の日記のメインビジュアル1998/10/03の日記
1998/10/05の日記
1998/10/05の日記のメインビジュアル