1998/10/03の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

ついに…ついにホームページが完成しましたぁ~!!!(T-T)/

それにしても、ホームページを持つと言ってから既に何日たつかわからん…。
とりあえず既に1ヶ月以上たっている事は確かだ…。

…ま、その話は良いとしても、ついにホームページが完成した!って事でさっそく公開!

…ってなわけにはいかないんですよねぇ~、実は今日できたんで、まだ登録してないんですよね…。(^^;

一応テレホーダイは11時からだし、今日の11時からじゃないと、登録できません…。(;_;)/

…と言う事で、完成はしたものの、公開は明日から?って事で…。(^^;

ちなみにURLは、↓ここ。
『 http://member.nifty.ne.jp/Hito/ 』

とりあえず、明日の『今日の日記』までには、公開する事を99%お約束します。
※明日の『今日の日記』がこの時点で公開されています。

ちなみに、オフラインでの確認しかしていないので、ちゃんと正しく接続されるか不安です…。(^^;

あと、重いなぁ~と思ったページなどがあったら言って下さい。

…それと、トップページに音楽がついています。
友達が頑張って僕の為に作ってくれたものなので、暇があったらじっくり聞いて下さい。
感想なんかも密かに募集します。(^^;

…それと、くどい様ですが、『フレーム表示ができるブラウザ』
…というのが、最低条件です。

さすがにフレーム表示が出来ないブラウザを、使用している方はいないと思いますが、ワープロ等で見ている人はなんとも言えません。

もしフレーム非対応のブラウザで僕のホームページを見てしまった場合、『フレーム未対応のブラウザでは、 このこのホームページを見ることはできません。
 この機会に、インターネットエクスプローラ3.0x以上のブラウザを
 手に入れてはどうですか?』 …と、でかでかと表示された後、インターネットエクスプローラ4.01のダウンロードのページに、リンクされるようになっています。

…それとなるべくなら、『ネットスケープナビゲータ』ではなく、『インターネットエクスプローラ』で見てくださいね。

特にトップページは『ネットエスケイプ』で見ると型崩れしてしまい、よくわからないホームページになってしまう可能性があります。

確かにネットエスケイプの方がシェアが高いですが、ちょっとの差だって言うし、売れ行きも下がり気味だとか…。
それに比べて、インターネットエクスプローラの方は上がってるらしいし。
やっぱりWin98に標準付属って部分が痛いですな。


…と、ついつい余談になってしまいましたが、ついにホームページが完成!!!

とりあえず、トップページの、『 Welcome 』の文字は見所です。
また、トイレの壁紙の様な背景もまたGood!!

…ちなみにこの壁紙は素材集からパクったもの。
それ以外はオリジナル(80%)か手を加えてあるもの(20%)です。

…あ、それと、ソフトのQ&Aのタイトルの部分も見所かな?
『 Question & Answer 』って言う部分。

確かにフォトショップに頼っている部分もあるけど、結構格好良いので、自分なりに許す。(^^;

それじゃあ今日は、11時になったら登録し始めるかな?
※ちなみにこの作業をFTPと言うらしい。

…それでは、これからは、バージョンアップした、『今日の日記』をご覧下さい! それでは今日はこの辺で…。
__________________________________________________

 ホームページ作成率 :↑100% ついにこの日がやって来ましたぁ~!
__________________________________________________

《 感想とかのメール待ってます! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1480 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.50
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1127 : フォント一覧印刷君 Version 2.00
==================================================
1998年 10月 3日 土曜日  岩崎 仁【ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/10/02の日記のメインビジュアル1998/10/02の日記
1998/10/04の日記
1998/10/04の日記のメインビジュアル