1998/10/28の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

今日はプレイステーションの『スタジオP』の雑巾絞りゲームに、1人むなしくハマっていました…。(;_;)

しかし、数回やっていたら、なんと前回の最高新記録3.62リットルを、大きく上回り、なんと3.80リットルに成功!!!
たぶんこの辺が限界だと思います…。
もっといっている人密かに募集中!!
色んな意味で、たぶん無理だと思うけどね…。(^^;

…そういえば昨日色々なサーチエンジンに、自分のホームページを登録してきました。

この頃やっと登録の仕方がわかってきたんですよね。(^^;

…で『 goo 』と『 DIRECTORY 』は上手く行ったものの、どうしても『 excite 』のサーチエンジンには登録できない…。

各項目に必要事項を記入して、『 Send 』をクリックするわけなんだけど、何故かココで止まってしまい、最終的にタイムアウトで切断されます…。(;_;)/

とりあえず5回以上挑戦しているので、もうこの辺であきらめます。


…と、そんな暗い話はどうでも良いのだ!

昨日言っていたSONYのVAIOの505シリーズ。
この505には『ポリシリコンTFTカラー液晶』が使用されているんだけど、この液晶の意味がわからない!

とりあえずあちこちを調べてきたけれど、どれも具体的な説明は無し。
一応普通のTFTよりも広い領域で高精細表示が可能で、コントラストが高い見たいです。

…そういえばそろそろ年賀状の発売時期ですね。(話題をふりすぎる…)
一部の人の間では既に予約の受付をしているみたいですけど…。

今回のお年玉の内容は、
1等 デジタルカメラ・ワイドテレビ・カーナビ
   ハンドヘルドパソコン+デジカメ・乾燥機付洗濯機

2等 体脂肪率付ヘルスメーター+万歩計・ふるさと小包6個・デジカメ
   電子手帳・ポータブルMDプレーヤー・高級掛け敷き布団セット

3等 ふるさと小包賞・ふるさと小包

4等 お年玉切手シート賞・お年玉切手シート

…です。 1等、2等のデジカメは『 FinePix700 』だったら凄い事だが、とりあえずそんな事はないので、これには期待しないでおこう。

…となるとやっぱり狙うは、ワイドテレビか?
やっぱり最低でも30型以上は欲しいだろうな?
…ってそんなに高級なのはGetできるか??

ちなみに最高は3等。 来年は2等行ける予感…。
それにしても、こう言ったものをみると、本当に『 FinePix700 』は無事なのかが実に気になる…。(^^;
ちゃんと20名に当たっているのだろうか??

そう言えば今日からだよね。 掲示板がリニューアルするのって。
まだ見てないのでなんとも言えないから、明日感想を書くことにしよう。
もし良い感じだったら、500回目を迎えても、ホームページオンリーにならないかも…?

なんかホームページのアクセスカウンタが思うように上がらないし…。
多分あの中の20回くらいは自分で見て上がっちゃったものだと思うし。
掲示板なら100人くらいいつも見てくれているでしょ?
ちゃんと見ているかは別としても。

ただ、やっぱり文字だけってのは厳しいぜ…。

…と話は戻すけど、プリンタ・TA・パソコン・CD-Rの中で、最終的に今必要なものは、パソコンだって事が判明しました。
プリンタはアルプスで2400dpiが発売されたので、エプソンもそろそろ来るかも知れないのでプリンタはとりあえず延期。
TAはもうちょっと後。 結構3時頃になってくると空いてるし。
CD-Rは結構欲しいけど、まだまだ使いかってが悪い様な感じ…。

…って事はやっぱりパソコン、ノートパソコンです!!!
暇な時にメールでも書けば、いつも以上に手の込んだメールが書けますし、『今日の日記』ももっと内容のある、読みやすいものになる事間違い無し!!

…と言うことでやっぱりノートですね。やっぱりどうせ買うならサブノート。

…とココで、役に立つ言葉辞典! その名もノートとサブノートの違い。
ノートっていうのは、通常A4サイズくらいのパソコンの事で、それ以上小さいものをサブノートって言います。

…ちょっと前まではカメラのついたVAIO『 PCG-C1 』だったけど、やっぱり必要性から考えて、ちょっと大きめのB5サイズVAIO、『 PCG-505RX 』に決定!!! 昨日20万ちょっとって言ってましたけど、本当は良くて28万くらいでした…。(^^;  結構高いです。

でもなかなかカッコイイです!
何て言っても幅26cm、奥行き20cmで、高さはたったの2cm以下!!
こんなにコンパクトで薄いのに、僕のデスクトップよりもGoodな性能…。
科学の進歩っっていうのはかなり恐ろしいものですね…。(;_;)/

さらに、このパソコンではWin98を動作させて、ソフトの動作確認などを行うのだ!

いや~、でも予算も無いのにこうやって買うつもりで、あっちが良いだの、こっちが良いだの言っているのは実に楽しいね!

…ってそれは僕だけか?(^^;

なんだか今日は言いたい事が沢山あったので、ゴチャゴチャしちゃったけど、今日はこの辺でさようなら!
明日も見てね。(^^)/


《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1158 : フォント一覧印刷君 Version 2.10
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1998年 10月 28日 水曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/10/27の日記のメインビジュアル1998/10/27の日記
1998/10/29の日記
1998/10/29の日記のメインビジュアル