1998/10/29の日記

1998年の日記


こんにちは。 岩崎です。

1998年10月28日。
ついにNIFTYの掲示板が変更される日がやってきました!!

どんな風にリニューアルしたのかなぁ~?
なんてすっごく期待して行ったのに、ただメニューが増えて、検索キーが設定できなくなっただけじゃないか!

かなり悔しいですね…。(^^;

でもまぁこんなもんでしょう。 うん。(;_;)

結局検索キーが設定できないわけで、『今日の日記』もこれからは『FZK11464』のIDで、検索しなければならなくなりました…。

うぅ~ん、何で検索キーが使えなくなったんだろ…。

…で、話は変わるけど、今度P検(パソコン検定試験)を受ける事にしました。
…とりあえず3級でも受けるつもりですが、もし受かったら、調子に乗って2級も受験してみたいと思います。
2級からは、色々ややこしい部分も出てくるので、さすがに勉強をしないで受験するのは無理。

例えばDTPRソフト。
『 Power Point 95/97・Freelance 』というソフトの問題らしいんだけど、こんなソフト見たことも聞いたことも無い…。
もし、このソフトの問題が出てしまったらかなりヤバそうだ…。

しかも、データベースソフトの問題もややこしくやってくるし…。
実はこれも使わないんだよね…。(^^;
『 Access95/97 』とか『 The Card7.3 』とか…。

さらに『 Excel95/97 』にはややこしい関数が入ってくるし…。
『 Excel 』なんて使ったことないんだよね…。 やんかややこしいし…。

はぁ~こうやって見てみると結構P検の2級って難しいな…。(^^;
今頃気がついたよ…。 この調子で3級も合格できるのだろうか??

…と言うことで、P検の問題集など大募集!!
もし持っている人がいたらメール下さい!!
近くのお店でこんな本を見かけた!って話でも大歓迎!!

こっち(福島)では、6件も回ったのに、たった1冊しか見つけられなかった…。(;_;)/ 泣けるぞ福島!!

あと、既にP検に合格した方などのアドバイスも同時募集中!!

とりあえず、この『今日の日記』を見ていることを願います…。

…で、一応僕的に色々調べた結果、以下の参考書や問題集が発売されている事が判明。

『パソコン検定試験"P検"オフィシャルガイド』
 IDGコミュニケーションズ 1,500円

『パソコン検定試験問題集2級』
 日本法令          1,810円

『パソコン検定試験問題集3級』
 日本法令          1,619円

『パソコン検定(2・3級)模擬試験問題集』
 職業訓練教材研       1,600円

…ってたったの4冊だけなんですよね…。(;_;)/
とりあえず職業訓練教材研から発売されている、『パソコン検定(2・3級)模擬試験問題集』なんてのが良いと思います。

…しかし、取り寄せるわけにはいかないんですよね…。
何故なら、試験日が11月14日の為に、試験を受けた後に本が来る可能性が高いんです…。(^^;
マジでヤバイですよ…、こうなったらちょっと遠出してでも、パソコン検定の問題集をGetしてこなくては!!

…そういえば関係ないんですけど、今日始めて黒色じゃない感熱紙を見ました。

普通は熱を与えると黒に変るものなんですけど、今回見た感熱紙はなんと青色に変化!!
いや~見事な発色に驚きもものき20世紀でした。

それでは今日はこの辺で…。


《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1158 : フォント一覧印刷君 Version 2.10
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1998年 10月 29日 木曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/10/28の日記のメインビジュアル1998/10/28の日記
1998/10/30の日記
1998/10/30の日記のメインビジュアル