1998/12/26の日記

1998年の日記

こんにちは。 岩崎です。

昨日、いよいよニフティサーブホームページグランプリ'98の、受賞作が決定したみたいですね。

ま、当たり前と言えば当たり前ですが、見事に落選しました。(;_;)/

なんだか1936件も応募があって、その中から11作品が選ばれたみたいです。

…で、その入選した人達は、VAIOをもらったそうですよ…。
実に羨ましいですね…。


…と言うことで、さっそくその選ばれた11作品を見に言ってみたんです。

いや~、なんだかよくわかりませんけど、Flashを使ったページが多かったような印象があります。

僕もこれを使ってみたいですね…。

…ま、使った所でどうした!って事も無いんですが、ひつじのページを見てそう思いました。

…ただ、僕の通信環境では、実に重いです…。(;_;)/
何か動画が動くたびに止まります…。
これじゃあ動画とは言えません…。 まるで紙芝居です…。

…ま、別に良いんですけどね…。
もうこのパソコンには何も望む事はありません…。
あとはバグら無い程度に動いてくれれば、それで結構です。

来年のまた来年の後半当たりに、Windows2000が発売するらしいですからね。
それが出たら一応パソコンを新しいのにしようと考えてはいます。

とりあえず前も言っていた通り、キーワードは『自作』。
自殺ではないので注意です。(^_^;

とりあえず今までの失敗からくる事は実に膨大です。
とにかくパソコンを買うに当たって1番大切な事は、最新のものをGetせよ!!って事です。
お金がかかってもココはふんばっていきたいですね。
とにかくお金はかけられると思う金額×2倍で、限界に挑戦したほうが後先実に有利です。

一応PCIスロットは8連構えていた方が良いです。
それにデバイスベイも6個くらいつけたりして。
FDやHDはもちろん、MOやCD-ROMは必要ですよね。
それに、CD-RWも別に欲しいですし。

デバイスベイって言うのは、USBとIEEE1394の両方を採用した、パソコン用ベイの新しい規格です。
今までのベイでの接続は、いちいちねじ止めをして、SCSIやIDEケーブルとの接続が必要でした。
しかし、このデバイスベイは、なんとパソコンの正面から、一気に差し込む事ができる簡単接続のパソコン用ベイ。
インターフェイスにUSBを使用しているおかげで、なんと電源をつけたままでもOK!
さらにプラグ&プレイまで対応しています!
もちろん、IEEE1394なので、通信速度は50MB/秒!!
今後もどんどんスピードアップが予想されています!

…で、もちろんCPUは購入時期に最新のCPUを使用するつもり。
ディスプレイも前回紹介した、SONYの21インチが良いですね。

…と、そんな夢の様なパソコンですが、マジでいくつもりはあります。
ま、パソコン無しでは人生やって行けない程、パソコンの便利さ、面白さを知ってしまった以上逃げられません…。
数年後上京ついでに購入してやります!!


…と、話しはづれてしまったけれども、結構ホームページって言うのは奥が深いです。
とりあえず色々なホームページを回って、色々なテクニックを盗んでこようと思っています。(^_^;

そろそろアクセスカウンタも1,000になりつつありますし、僕も色々と頑張らなくちゃいけませんな。(^o^)/

…と言うことで、今日もバリバリ頑張りましょう!!

…むむっ!!
なんだか『今日の日記』のページを更新する気力がでてきたぞ!!
よし!この気持ちを忘れないように、今から一気に更新しよう!!!

おりゃぁ~!!!!!

《 起動時間を数倍以上短縮!! フォント一覧印刷君3.50公開!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1193 : フォント一覧印刷君 Version 3.50 ★NEW!!★
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1998年 12月 26日 土曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/12/25の日記のメインビジュアル1998/12/25の日記
1998/12/27の日記
1998/12/27の日記のメインビジュアル