1998/12/27の日記

1998年の日記

マウスの動きが鈍い今日この頃…。

こんにちは。 岩崎です。

いやいや、無事にホームページの『今日の日記』の部分を変更できました!
実に大変な作業でしたが、結構格好良く行ったので、自分的には満足しています。

縦に分割するって言うのは好みがわかれると思いますが、まぁ、良いでしょう。(^^;

今の所、月の表示部分が、■ 12月 ■ってなっていますけど、これから、画像に変えるつもり、ちょっと間に合わなかったんですよね。(^^;

ま、こういう風に、何度でも修正が効くものは、やりながら考えるのが1番です。(^_^)/

色々考えていたんでは、いつまで経っても更新できませんからね。
『考えてから』よりも、『考えながら』が大事です。

とりあえず何で描きましょうかね…。

フォトショップは、画像編集用で、ペイントには向きませんし…。
とか言ってWindows付属のペイントでは役不足ですし…。
イラストレータは重いし、なんかイマイチ使いづらいしなぁ~…。

この際新しいお絵かきソフトでも買いますかね…。

…と真っ先に思い浮かぶのが、ちょっと前にマイクロソフトから発売された、『 PhotoDraw2000 』。マイクロソフト初のグラフィックスソフトです。

何て言っても、ペイント系と、ドロー系が一緒になっている事が特徴です!
さらにテキストまで扱えますからね。 なかなか良いですよ。
簡単に言えば、フォトショップとイラストレータを足して、4で割った感じですね。 4ですよ。 4で割る所が大事です。(^^;

まぁ、純正品だけに、操作性は抜群(のはず)です。
とりあえずこれをマスターして、来年の年賀状はこれで決定ですか?
…とか、既に1年後の事を考えてたりして…。(^_^;

…ま、それは良いんですが、この『 PhotoDraw200 』意外に高いですね…。
なんか定価が19,800円もします…。 大体売価は15,000円…。
高いですね…。 まぁ、イラストレータに比べれば何とも無いんですが…。

どうしましょうかねぇ~。 買いますか?

…ん、でもイラストレータ見たいに宝の持ち腐れ状態になるのもやだなぁ~。
今、VAIOを買う為にお金貯めてる最中だし…。
それにそろそろ情報処理試験が始まるし…。 ←無関係。(^_^;

ホント大丈夫かな…。こんな遊んでて…。

フローチャートは難しいぞ…。 誰も使わんけど…。(^^;


それにしても、ホームページからダウンロードした数がわからないって言うのは、結構厳しいもんですね…。(;_;)

ホームページで、たまたまフォント一覧印刷君を見つけたという人もいるわけですし、今までNIFTYでダウンロードしていたのに、この頃はホームページでダウンロードしているって人もいると思います。
それでは、ダウンロード数の正確なデータが得られないんですよね…。

はぁ~、なんとかなりませんかね…。

…と言う事で、今日はこの辺で失礼します。m(_ _)m


《 起動時間を数倍以上短縮!! フォント一覧印刷君3.50公開!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1193 : フォント一覧印刷君 Version 3.50 ★NEW!!★
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1998年 12月 27日 日曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1998/12/26の日記のメインビジュアル1998/12/26の日記
1998/12/28の日記
1998/12/28の日記のメインビジュアル