1999/02/12の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

無事にフォント一覧印刷君が掲載された『 TECH Win 』3月号も届き、ますます絶好調ですが、前にいきなりパソコンが止まった時から、パソコンがまともに起動しません…。

何故かエラーチェックを行ってから、パソコンが起動するんです…。
しかも、ちゃんとエラーチェックしません…。(;_;)

そこで、今日Win95付属のエラーチェックで、ハードディスクをエラーチェックしようと思いエラーチェックを行ったら、なんとビックリエラーチェックが行われません…。(^^;

さすがの僕もこれにはビックリです…。

まぁ、一応エラーチェックは問題無く始まるんですが、数分後『ファイルアロケーションテーブルを調べています。』と、『フォルダを調べています。』の繰り返し状態になり、その後1時間程この状態が続いたままになり、全く先に進みません…。
何処か異常なんでしょうか…。

でも本当に、このままだとヤバイですね…。
それにしても、エラーチェックまでバグった状態になってしまうとなると、手のうちようがありません…。
それに、前回●●をしたからこうなったというなら、その設定を元に戻せばいいわけで問題は無いんですが、ハングアップしてこの状態になったわけですから、ますます原因不明です…。

とりあえずもしこの様な状態を元に戻せる人が居たら是非メール下さい!
宜しくお願い致します。m(_ _)m


あと、CD-Rでオリジナル音楽CDが出来ない!って件ですが、『スタート』-『設定』-『コントロールパネル』の中から、『システム』を開いて、『デバイスマネージャ』のタブをクリック。
その後『接続別に表示』を選択して、SCSIホストアダプタの下についている色々な物のプロパティを確認。
『設定』のタブでオプションの『切断』のチェックを全てつけることで、エラー無く書きこむ事ができるようになりました。

…が、多分これのせいでエラーチェックができないんじゃないかな?
とかたまに思います…。(^^;


それといきなりですが、今日で『今日の日記』も590回目。
あと10回(日)でなんとビックリ、600回目を迎えます!!

…と言う事で毎回お馴染みの、『今日の日記600回おめでとう!』メールを募集中!
1行だろうが、100行だろうが、全く問題ありません!!
大切なのは心!心が大切です!!!

ちなみに頂いたおめでとうメールは、ホームページ等で公開されるので、本名を出したくない場合は、ちゃんとハンドルネームを書いて下さいね。
もちろん、ホームページの広告だろうが、ソフトの紹介だろうが入っていたって全然問題ありません。
皆さん気軽にお祝いメールを下さい!!(^_^)/


《 あと13日でモンスターファーム2発売!HPでMF2コーナーも開設! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1199 : フォント一覧印刷君 Version 3.80
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 2月 12日 金曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/02/11の日記のメインビジュアル1999/02/11の日記
1999/02/13の日記
1999/02/13の日記のメインビジュアル