1999/02/15の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

…今日プレクスターに連絡を取るのを忘れました…。(;_;)
コレで購入検討時期が1日遅れてしまい、その後の計画も1日遅れ。
25日に食い込んだものは、早めに始末するか後回しにしなくては…。


…で、昨日の日曜日にパンフレットをもらっていたんですが、すっかり忘れてしまったので今日言う羽目になりました…。

…何を言い忘れたか?って言うと、実はギガモの事。

なんかもうパンフとか配って発売しているんですよね…。(^^;
なんかこの頃、滅茶苦茶情報の更新が遅いホームページ増え過ぎ…。
ちょっとでも良いからしっかり書いて欲しいです。

…とか何とか言ってしっかりパンフレットを、2、3枚ごっそりと持ってきた自分。(^_^;

このパンフを見る限りでは、大体GIMAMOドライブは、100,000円ちょっとって感じです。

いや~、やっぱり高いですね…。

ちなみに僕は今すぐチョイスしたい所をあえてSTOP!
何故なら1.3GB以上のMOが出ると勝手に確信しているからです。
技術的には1.3GB以上は可能だと思いますし、多分ちょっと昔で言う540MBのMO。
直ぐにでも640MBのMOが出るはずです。

…ま、例え出ないとしても、速度は速くなっているはず…。

…って言うかもうコレ以上外付けのものを増やしたくないんですよね…。
今のパソコンはPC-98。
どんなに頑張っても必ず数年後には負けを見ます。
(今でも十分に崖ップチです…。(;_;))

ですから、Pentium3が発売する頃に、ドドンとトンでもないDOS/Vを大金叩いて買ったろうかと思っています。

…となるともちろん内蔵のベイがバリバリあるわけで、今外に付けているものは不用になってくるわけなんですよね。

ちなみに今外に付いているものは、230MBのMOと、8GBのHD、それと買ったばかりのCD-R、最後にスキャナです。

スキャナは内蔵は無いので、そのまま持っていったとして、今、外付けのMOを買ってしまうと、滅茶苦茶無駄なんですよね…。

別に外付けでも良いんだけど、やっぱり内蔵のベイが余っているわけだし、内蔵で統一したいでしょ?
それに外に色々ついているよりも、内蔵で揃っていた方が格好も良いし。

とりあえずこの時はマジで大金を出します。
借金(小額ですが)しても人生がパソコンですから、悔いはありません。
もちろんディスプレイだって一生もんですから、21インチ以上の平面ディスプレイにしてやるつもりです。

…ま、今は夢ですがね。
この頃の価格の変化は激しいですし、Pentium3が出る時にはもっと安くなっているでしょう。
半額とまでは言いませんが、そこそこ手の届く所になってくるはずです…。

…って言ってもPentium3っていつ頃発売なんだろう…。(^^;
色々と話題にはやっているんだけどね…。


…と、ココで話しは変りますが、またもやポケットムームーを頑張りきって、なんとスターの数を190個まで持ってきました!! 残る数は23個!!
まだまだ長い道のりですが、ホームページの情報を元にして、頑張って行こうと思っています!!

…って言っても、まだ僕の情報しかないから、情報を得られていないんだよね。(^^;

…ってな事で今日はこの辺で失礼致します。m(_ _)m

--------->8--------->8----- キ リ ト リ セ ン ----->8--------->8---------

速いもんで、『今日の日記』は、あと7回でなんとビックリの600回目を迎えます!!

…と言う事で毎回お馴染みの、『今日の日記600回おめでとう!』メールを募集中!
1行だろうが、100行だろうが、全く問題ありません!!
大切なのは心!心が大切です!!!
今すぐ『 FZK11464@nifty.ne.jp 』にメールを送って下さい!

ちなみに頂いたおめでとうメールは、ホームページ等で公開されるので、本名を出したくない場合は、ちゃんとハンドルネームを書いて下さいね。
もちろん、ホームページの広告だろうが、ソフトの紹介だろうが入っていたって全然問題ありません。
皆さん気軽にお祝いメールを下さい!!(^_^)/

--------->8--------->8----- キ リ ト リ セ ン ----->8--------->8---------

《 あと10日でモンスターファーム2発売!HPでMF2コーナーも開設! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1199 : フォント一覧印刷君 Version 3.80
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 2月 15日 月曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/02/14の日記のメインビジュアル1999/02/14の日記
1999/02/16の日記
1999/02/16の日記のメインビジュアル