1999/02/17の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

1つ1つなんとか順調に進み行くポケットムームー。
この調子なら、モンスターファーム2発売までに、納得の行く所までクリアできそうです。(^-^)

それにしても、最初は買ったらすぐにモンスターファーム2発売!
…ってイメージでしたけど、結構20日って長いもんですね。
もう80~90%くらい、ポケットムームーをやりこんだんじゃないかな?って思います。

いや~、それにしても、やっぱりホームページで、それのコーナーを持っているわけだし、1日1個以上のスターはGETしたいですよね。

…って事でなんとビックリ今日は8個ものスターをGETしました!!
何て言ってもポイントは、数学GAME!
スターを取る条件は、全問正解の他に、40秒以内に全問正解等、結構キツイ条件もあり。

しかし、問題が表示された瞬間にSTARTでゲームをストップする事で、見事に短時間でゲームをクリアすることが可能です!!(^^;
いや~、実にセコイですね。
おかげで算数記号はパーフェクトになりました。
もっと早く気が着いていれば、元素記号も、地図記号も、あんなに苦労する事はなかったんですがね…。


…さて、ちょっと前から色々と言ってきた、CD-ROMドライブの事ですが、今日ちゃんとBHAに電話が通じたので、これ幸いと色々質問をしてきました。

昨日のプレクスターでは、ソフトがこのCD-ROMに対応しているかを、確認してみて下さいと言われました。

…ま、そこでそっくりそのままBHAさんに伝えてはみたんですが、今度は環境による事の事。
そりゃあパソコンの環境は千差万別。環境に左右される事はあるでしょう。

…と言う事で話していたらなんだか話がこじれてきてしまったので、『そちらの環境では、 ちゃんと音楽CDはオンザフライでバックアップができたんですか?』
…と聞きました。

そしたら、BHAさんが『ちゃんとできると思いますよ』との事。

…じゃあこのプレクスターのCD-ROMで、音楽CDがバックアップできるんだね?

…って事で、このプレクスターの40倍速CD-ROMの購入決定!!
これで音楽CDがバックアップできなかったらかなり悔しいですよ…。

でもまぁ、BHAさんの環境ではちゃんとなるって言ってますし、間違いないでしょう…。

…それにしても、1つ問題があるんですよね…。
実は近くのいつも行っているお店では、プレクスターは扱っていません…。(;_;)

うぅ~ん、と言う事は別なお店で買うって事になるんだけど、なるべくならココで買いたいんですよね…。
ポケステも優先販売してもらったって事もあるし…。

…困る…。

…ま、そう言う事で今日はこれくらいの事しかありませんでした…。
原因はポケットムームーのやり過ぎです。(^^;

…ってな事で、また明日!

--------->8--------->8----- キ リ ト リ セ ン ----->8--------->8---------

速いもんで、『今日の日記』は、あと5回でなんとビックリの600回目を迎えます!!

…と言う事で毎回お馴染みの、『今日の日記600回おめでとう!』メールを募集中!
1行だろうが、100行だろうが、全く問題ありません!!
大切なのは心!心が大切です!!!
今すぐ『 FZK11464@nifty.ne.jp 』にメールを送って下さい!

ちなみに頂いたおめでとうメールは、ホームページ等で公開されるので、本名を出したくない場合は、ちゃんとハンドルネームを書いて下さいね。
もちろん、ホームページの広告だろうが、ソフトの紹介だろうが入っていたって全然問題ありません。
皆さん気軽にお祝いメールを下さい!!(^_^)/

--------->8--------->8----- キ リ ト リ セ ン ----->8--------->8---------


《 あと8日でモンスターファーム2発売!HPでMF2コーナーも開設! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1199 : フォント一覧印刷君 Version 3.80
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 2月 17日 水曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/02/16の日記のメインビジュアル1999/02/16の日記
1999/02/18の日記
1999/02/18の日記のメインビジュアル