1999/02/18の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

ついに本格的にホームページアクセス向上に向けて発進!

…と言う事で、なんとゲームショップのトップページの部分に、リンクを張ってもらう事に決定しました!(^^)

…って言ってもまだ準備中。実はお金かかってます。(^^;
バナーなんかも用意しなくちゃいけませんしね。

…と言う事でマジで気合を入れる事になりました。


さて、今日も最初はポケットムームーの話題から…。

…え?持っていないから聞きたくない?
それじゃあ是非買いましょう。
もう中古もかなり出まわっているんで買い時です。

…ポケットステーションが無い?
うぅ~んそれは仕方ありませんね…。

でもポケステ無しでも十分遊べます。まず買いましょう。(^^;

…と、ユーザーを増やそうと心がける僕。

で、本題ですが、今日はさらに頑張って、スターを3つもGET!!
…って事でスターの数は合計205個!!
残りはたったの8個になりました!!(T-T)/

いや~、実に感激です!頑張りました!!

…そう言えば今日、ポケットステーションの電池の購入と、液晶の付いているプレイステーションのコントローラを探しに、ゲームショップに出かけていたんですが、そこでゲームボーイカラーを見かけました。

…で、何気に箱を眺めていたら、なんと赤外線機能が標準で付いていた事が判明しました!

いや~、実はついていたんですね…。(^^;
全然知りませんでした…。
なかなかゲームボーイもやりますね…。
これじゃあワンダースワンも勝つ事は難しいでしょう…。

それにゲームボーイは、ちょっとした事をする事で、自分のソフトが作れる環境を整える事ができますしね。

…ま、それだけゲームボーイは普及しているって事です。

…さすがにそろそろポケモンで引っ張って行くのは難しいと思うので、そろそろ新しいものを出さなければいけない時だとは思いますが…。

…でも、任天堂はこの頃64一色って感じですしね…。

…それにしても、ときめきメモリアルなんて、ちょっと好みの分かれる部分を話題に出してみたりするんですが、このときメモがゲームボーイで出ますよね。
ゲーム画面を今日ちょっと見てきたんですが、良く描きましたね…。
あの小さな画面に、ちゃんと元の雰囲気を出している画面が描いてありました。(^^;
前にも言ったけど、ゲームボーイカラーの画面サイズは、(多分)
160×144ドット(10:9)…。

結構大変だったと思いますよ。僕的には。
ポケットムームーのブラックジャックのお姉さんも、32×32で良く描いたなとか思いますし。

さすがプロですね。あれでご飯食べてるって感じがします。

…と、言う事で今日はこの辺で失礼致します。m(_ _)m


--------->8--------->8----- キ リ ト リ セ ン ----->8--------->8---------

速いもんで、『今日の日記』は、あと4回でなんとビックリの600回目を迎えます!!

…と言う事で毎回お馴染みの、『今日の日記600回おめでとう!』メールを募集中!
1行だろうが、100行だろうが、全く問題ありません!!
大切なのは心!心が大切です!!!
今すぐ『 FZK11464@nifty.ne.jp 』にメールを送って下さい!

ちなみに頂いたおめでとうメールは、ホームページ等で公開されるので、本名を出したくない場合は、ちゃんとハンドルネームを書いて下さいね。
もちろん、ホームページの広告だろうが、ソフトの紹介だろうが入っていたって全然問題ありません。
皆さん気軽にお祝いメールを下さい!!(^_^)/

--------->8--------->8----- キ リ ト リ セ ン ----->8--------->8---------

《 あと7日でモンスターファーム2発売!HPでMF2コーナーも開設! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1199 : フォント一覧印刷君 Version 3.80
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 2月 18日 木曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/02/17の日記のメインビジュアル1999/02/17の日記
1999/02/19の日記
1999/02/19の日記のメインビジュアル