1999/02/24の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

さてさて、ついに、ついに明日待ちに待った、モンスターファーム2の発売です!!(^_^)/

いや~、長い年月でした。(^^;

それにしても、心配なのはモンスターファームにハマってしまい、ホームページの更新は待ちあうのか?って事ですが、さすがにそこまで1日中やってる事もないだろう。

…って事で、多分大丈夫だとは思います。

…でも、メールの返事が急激に遅れる可能性あり。(^^;
とりあえず不在通知でも利用して、遅れる事を事前に知らせておけば安心だね。

…さて、そんなモンスターファーム2の発売を明日に控え、その前にやっておかなくてはいけない事…。

そうです。『フォント一覧印刷君』のバージョンアップです。
この時期を外したら、ますますバージョンアップ時期が遅れると思い、昨日の夜辺りからHTML出力機能の部分を弄っていたのですが、何故かのバグで全く先に進まず…。
それも論理エラーの為に、何処がどう可笑しいのか検討が付きません…。

…かと言ってもう一度作り直しするわけにもいきませんしね…。

ちなみに今の最新バージョンである3.80が公開されたのは、今年の1月7日。 そろそろ2ヶ月経とうとしています…。

…と、そこで一服と、得意のポケットムームーをやりだす自分。(^^;

すると意外にもナダレ小町が順調に進み、まさかの15,980点!!
前回のハイスコアが4,170点だっただけに、凄い進歩です!!

しかも今まで謎だった1つ目のスターもGET!!
いや~、やっぱり残りのスターを見つけるには、やりこむしか無いみたいですね。

ちなみに、SUPER CATCHは、もう10回以上もクリアをしていますが、残念ながら、全くスターを取れる気配がありません…。(;_;)

ま、今日からゲームショップのホームページに広告が入る訳だし、活気が出てくる事を願います。(^^)


…そう言えば前回(No.599)で言っていた、メルコの製品一覧が、昨日辺りからお店に配布されました。

とりあえずお店には行っていませんが、メルコのホームページで、この製品一覧をPDF形式で配布しているので、早速ダウンロードをしてきました。

…で、とりあえず眺めてみたのですが、何故か3月中旬に発売予定になっている、『 CDS-S40 』が書いてありませんでした。

可笑しいですよね…。今回の3月号( Vol.75 )に広告しておかないと、次回の4月号( Vol.76 )に広告する事になるわけですけど。
それじゃあちょっと遅いですよね…。もう発売しちゃっているわけだし。

うぅ~ん、もしかして3月中旬とか言っておいて4月頃の発売になるのか?
いくらなんでもそこまで遅いと困りますよね…。(^_^;

…ま、とりあえず待って見ましょう…。

…あ、そう言えば今日から、『 NIFTY MANAGER 5.00 』の配布じゃありませんでしたっけ??

なんだかフォーラムの全文検索とか色々機能が加わったみたいですし、早速今日ダウンロードしてきます。(^^)

…と言うことで、またもや『フォント一覧印刷君』の、バージョンアップが遅れそうな感じのする今日この頃でした。(^^;


《 明日モンスターファーム2発売!HPでMF2コーナーも開設! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1199 : フォント一覧印刷君 Version 3.80
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 2月 24日 水曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/02/23の日記のメインビジュアル1999/02/23の日記
1999/02/25の日記
1999/02/25の日記のメインビジュアル