1999/02/23の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

お蔭様で無事600回目を超す事ができました。


ついに明後日に発売を控えるプレイステーション用ゲームソフト、『モンスターファーム2』。
関係無いですが、続編は不景気なほど増えるらしいです。

…さて、今日はお店に行って前々から言っていた、AIコマンダープロを取り寄せてもらう事にしました。
でも、こっちのお店でもちゃんと取り寄せられるかは不明。
とにかく電話待ちです。

…で、その時にお店を回ってみて見つけたのが、モンスターファーム2のパンフレット。
こう言うのもあったんですね。(^_^;

…ま、ココまで情報が集まっているので、今更このパンフを見ても何の情報も入手できませんが、数枚お店からかっぱらってきました。


さて、そんな中友達がプレイステーションを買いました。
前々から持っていたんですが、前回発売したファイナルファンタジー8が途中で止まると言う事で、新たに買いなおしたそうです。

…ま、僕も新たに購入していたので、全然羨ましいとは思いませんでしたが、なんとその数分後にやっぱり羨ましいと思う事になりました…。

なんとそのプレイステーションの型番が『 SCPH-7500 』なんだそうです。
僕の中では『 SCPH-7000 』が最新だと思っていて、『 SCPH-7000 』を購入したのに、なんと既に『 SCPH-7500 』が出まわっていたとは…。

…とりあえずこの目で確かめたわけではないので何とも言えませんが、もし本当に『 SCPH-7500 』だったとしたら、とっても悔しいです…。
ちなみにSONYのホームページでは、『 SCPH-7500 』が広告されていました。

出たばかりでまだホームページの更新がされていないのか、それとも特に変化が無いので更新されていないのか…?

とにかく真相を調べるべく、モンスターファーム2を購入した後、音楽CDを借りに行く際に調べてみたいと思います。

モンスターファーム2を購入したら、まず話しを進める前に、CDを入れまくるつもりです。(^_^;
できれば1日で100枚以上はやりたいですね。   ←(やり過ぎ)


…そう言えばプレイステーションで思い出したんですけど、今プレイステーションを買うと、『 プレイ'98 冬・体験版 』というCD-ROMがついてきます。
実はこのCDの中にとっても使えるソフトが収録されていました!!

その名も『 POCKET P.D.A. 』!!
…まぁ、正確には体験版では無く、ポケットステーションの使い方を説明したものなんですがね。(^^;

…で、このソフトの説明に、『面白くて意外な使い方を紹介します』と書いてあり、ちょっとやって見る事にしました。

そしたら、ポケットステーションを、フルに活用させるものが収録されていました。

例えば電卓。
一応ポケットムームーにも電卓が付いていますが、あっちは簡単電卓ですからね。メモリー機能がありません。
しかし、こっちの電卓はメモリー機能あり!!
しかも一画面に全て表示されています。

…さらに収録されていて、特に気に入ったのはポケットリモコン。
なんとポケットステーションで、SONY製のテレビ、ビデオが操作できます!
さすがの僕もコレにはハマってしまい、早速活用しています。(^^)

…残念ながらSONY製のビデオが無いので、テレビだけしか操作できませんけどね。(;_;)

でもこう言ったソフトは結構出して欲しいですね。
昔の腕リモみたいな感じで、様々なリモコンの操作を、ポケットステーションに記憶して、使用できるようにする機能なんかも欲しいです(学習機能)。
こうすればメーカーも機種も関係ありませんし。(^^)

ちなみに腕リモとは、4、5年前にCASIOから発売された、リモコン機能付きの腕時計。
SONY、日立等、11社のテレビ、ビデオに対応していて、さらに16本の学習機能がついている優れものです。

学習機能部にエアコンの電源等を記憶しておけば、腕リモでエアコンも使用する事が可能になります。
今考えると結構凄い時計でした。(^-^)

ちなみに今は電池が無いので未使用状態。
そろそろ電池の液漏れが心配になってくる頃ですね。(^^;

…と言う事でどうでも良い事でしたが、今日はこの辺で失礼致します。m(_ _)m


《 明後日にはモンスターファーム2発売!HPでMF2コーナーも開設! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1199 : フォント一覧印刷君 Version 3.80
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 2月 23日 火曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/02/22の日記のメインビジュアル1999/02/22の日記
1999/02/24の日記
1999/02/24の日記のメインビジュアル