1999/02/26の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

とりあえず家に有るCDが意外にも多く、今日も1日中モンスターファーム2をやっていました。(^^;

ちなみにモンスター数は既に100を切っています。
しかも再生できなかったモンスターを含めると、約150枚は試しているって事ですね…。

おいらも結構暇です。

…でも、まだメールは書いてないし、フォーラムのコメントもしていないという状態で、さらにモンスターのデータをまだ100%HPに載せていません…。
これからが本番と言う感じです。

さて、昨日おろそかにやってしまったモンスターファーム2の感想ですが、やはり操作性はかなり落ちています。あと音楽ですね。
前回の様にノリの良いものはいま一つ見つかりません。
それとキャラに少々問題があり。
何かとひっかかる店の人や、やたらに愛想の無い修行の所の人。
それにたまにコルトの言葉が変ですね…。

…でもとりあえずまーまーゲームバランスは良いです。
なかなかALL999にしづらくもなっていますしね。

と言っても、まだ僕は3年しかやっていないので、まだなんとも言えませんけど…。(^^;

とりあえずなんだかんだ言ってハマってます。

一応モンスター名も一通り覚えましたし。(^-^)

…で、ホリィちゃんの画像ビューアーを作っているので、コルトは?と言われるんですが、個人的にコルトは気に入っていないので、作る予定はありません。なんかイマイチ作成者の意気込みが伝わらない…。
2のゲーム中にホリィが出てくるシーンがあるんだけど、比べてみればみるほど、やっぱりホリィが良いです。

で、それよりも裏を書いて、神殿のチェーレさんに注目です。(^_^;
今度はこれですね。 これでヒットです。 多分…。

内容は全然考えてありませんけど、多分メジャーなものじゃない事は確かです。
CDプレーヤーとか、画像ビューアーじゃないって事ですね。

電卓もあれですが、こんな電卓使わないでしょ…。(^^;

一応作成のポイントとしては、チェーレの存在性がアピールできるものにしたいです。

…でもコレを重視すればするほど、ますます実用ソフトから遠ざかっていくものなんだよね…。
例えて言うなら、キャラ物のゲームはクソゲーが多いみたいな…。

…とりあえず何か良い案があったらメール下さいね。(^^)


…あ、そう言えばニフマネの5.00をダウンロードしてきました。
5.00ってだけあって結構変ってます。

これまたなんか操作性に落ちますね…。
例えばメールが1クリックで作成できませんし…。

…うぅ~ん、なんか皆質が落ちてるぞ…。
やっぱり不景気ってのが影響しているのだろうか…??

…って事で今日はこの辺で失礼致します。(^^;;;;(また短い…。)


《 ついにモンスターファーム2発売!完全攻略を目指すならMyHPへ! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1199 : フォント一覧印刷君 Version 3.80
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 2月 26日 金曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/02/25の日記のメインビジュアル1999/02/25の日記
1999/02/27の日記
1999/02/27の日記のメインビジュアル