1999/02/28の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今日もモンスターファーム2に燃えています。

とりあえずモンスターの家?も新しくなり、大きなモンスター『バクー』も再生可能になり、また1つ再生できないモンスターが減りました。(^^)

…と言う事でやはりゲームを進める事が再生できるモンスターを増やす鍵。
ちなみに今再生できるモンスターは、
ピクシー/コロペンドラ/ヘンガー/ロードランナー/ライガー
ホッパー/ハム    /バクー /ガリ     /アーケロ
スエゾー/モッチー  /ネンドロ/ゲル     /プラント
モノリス/ラウー   /ナーガ

…の18種類。 多分ナイトンも再生可能だと思うんですが、再生できるCDがまだ見つかっていません…。

ちなみに僕の調べては、モンスターの種類は全部で38種類です。

まず鳥みたいなモンスターのダックン。その他に海老みたいなもの。
ドラゴン、ガリ、ゴーレム、ゴースト、アンコウ?、クジラ?等など…。

まだまだやりこむ所が必要見たいです。
お店のばばちゃんからもらった種もかなり疑問ですしね。

ちなみに明日くらいから、モンスターの技リストコーナーを開始しようと思います。
良いモン、悪モンで技も違うらしいですし、ハッキリ言って1人ではどうする事もできません。

…と言う事で皆でモンスター技の一覧表を作成しましょう。って事です。
ちなみに前回ハムを育てていたんですが、メモをする前に亡くなってしまったので、新たに育てているピクシーからのスタートです。(^^)


…さて、今日は昨日の予告通り、AIコマンダープロの話し。

このAIコマンダープロっては、ご存知の通り、プレイステーション用のコマンダーです。

…しかし、コマンドの登録ができたり、ボタンの押す間隔を1/60秒単位で指定できたり、しかも登録したコマンドの左右反転機能など、かなり高機能です。

…が、その高機能なのが仇になってしまったのか、操作ムズ過ぎ…。(^^;
一応50%は把握していますが、左右反転等特殊な操作は、まだ説明書無しには使いきれません…。(;_;)

…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。m(_ _)m


《 モンスターファーム2完全攻略を目指すなら下記のHPへ今すぐGo! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1199 : フォント一覧印刷君 Version 3.80
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 2月 28日 日曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/02/27の日記のメインビジュアル1999/02/27の日記
1999/03/01の日記
1999/03/01の日記のメインビジュアル