1999/03/02の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今一生懸命CDのバックアップを取っています。

理由はもちろんモンスターファーム2の為です。

モンスターファームのモンスター達は、MAINとSUBという2つのモンスターが合体する事で、1対のモンスターになっています。

例えばMAINに『ロードランナー』というモンスターを、そしてSUBに『バクー』というモンスターを合体させると、ロードランナーの格好をしているのに、バクーの雰囲気を持った、『ハチロー』と言うモンスターになります。

…とこの様に特殊な例を除いて、大体のモンスターはこの方式でなりたっています。

…で、MAINもSUBも同じ場合は、純正と言われる、全く混じりッけの無いモンスターになるわけです。
つまり、血統書があるかただの雑種か?って事ですね。

…つまり、この血統書のある、純正モンスターがでるCDさえを持っていれば、ほぼ全てのモンスターを揃える事が可能なわけです。

…って事で、ロードランナーが出るCDや、ガリがでるCDなんかを、今一生懸命コピーしてる所です。

…が、やはりそんな考えが甘かったのか、10枚焼いたうち成功したのはたったの3枚。

多分、一度音楽CDのデータをWAVE音に変化して焼き込んだ性だと思います。
オンザフライで、元のデータCDを直接そのままバックアップしたものは、何の問題も無く目的のモンスターが登場しましたからね…。

…いや~、結構辛いです…。

お蔭様で7枚は
せっかく苦労して焼いたのに、失敗とあったんじゃ今までの苦労も水の泡。

パラサイトイブのコピーは上手くいったのに、デットオアアライブは上手くいきません。
さらに、SMAPは上手くいったのに、スピッツは上手くなりません…。
読み取る部分が微妙に違うのでしょうかね…。実に悔しいです…。


…ま、もうこれは諦めましたんでもう良いんです…。(;_;)
人間何事も諦めが肝心です。
もちろんある程度頑張ってみる事も大事ですけどね。


…しかし、ポケットムームーは諦めずにやったお陰で、ついに昨日全てのスターが揃いました!!!

…って、結局自分一人でやってしまいましたよ。(^_^;
昨日まであと1つだったんですが、SUPER CATCHで1つ偶然にも取って、もしかすると?って事でGun&Wineもやったら、見事に似たような条件でした。

…そして、ついに全部のスターが揃った所で、アロハ男爵からジャンピングシューズ2?みたいなものを貰いました!

何とこのシューズ驚きなさいの6段ジャンプが可能になるという、欲しい人には滅茶苦茶欲しい一品です。(^^)
これで空飛ぶクジラまで一気に乗る事が可能です。

いや~、頑張ったかいがありました。
多分こんなに完全クリアしたゲームは数少ないですよ。

…ちなみに僕的にはまだクリア率は99%。
実はまだ宝くじが当たった事が無いんですよね…。(;_;)
最初に買った時から毎日『467』を買いつづけていますが、悲しい事に全然当たりません…。
過去に『476』『767』が来たんですがね…。ホント悔しいです…。

…そう言えば悔しいと言えばもう一つ。

前回紹介していた、メルコの期待の40倍速CD-ROMドライブですが、実は外付けだったという事が判明…。
結局待っていた意味が無かったと言う、とんでもないオチになってしまいました…。

でも、まだホームページ上で確認しただけだし、実際に電話で聞いてみないとわからないよね…。

…って事で、明日電話をするつもりです。
『外付けは無いんですか?』ってね。

…いや~、もし『無いです』なんて即答されたらどうしよう…。
やっぱりあっちの店で買う事になるんだよね…。

遠いんだよな…1時間くらいかかるし…。
だから田舎は嫌なんだよね…。
Pentium2の400MHzさえもまだ当店に並んでないし。
並んでるお店なんてホントごくわづかだし…。

秋葉原では既にPentium3(らしいもの)が売っているっていうし。
…ホント悲しいッス…。

…そう言えばモンスターファーム2はポケステでお金を貯めるんだけど、ハッキリ言ってコレで貯めようと思う人は、まずいないと思います…。
何故なら、せっかく頑張って5000点以上も貯めたのに、アルバイトの報酬として入って来た金額はたったの500G…。
コンなんじゃ修行にも出せません…(修行料2000G)。

しかも、気合でやったハイスコアは全部消えるし…。
俺の190点返してくれぇ~!!!!って感じです。
もう出せないよこんな運の良いハイスコア…。

…って事で、なんだかかなりブルーになってきたので、今日はこの辺で失礼します…。 それではまた明日。 チャオ。


《 なんにも無いけど、1度はホームページ来てねぇ~!!(^^)/ 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1199 : フォント一覧印刷君 Version 3.80
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 3月 2日 火曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/03/01の日記のメインビジュアル1999/03/01の日記
1999/03/03の日記
1999/03/03の日記のメインビジュアル