1999/03/17の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

…って事で昨日の予定通り、大体50%、『フォント一覧印刷君』が完成しました。

…ま、何%なんて、正確に良くわからないんだけどね。(^^;

とりあえず一覧表作成の最初の部分まで完成していて、あとは一覧表作成の仕上げと印刷ができるようにすれば完成。
その後見直せば直ぐにでも公開可能です。(^^)

…とは言ったものの、この残りの2つ、印刷と一覧表が難しいんだよね…。

とにかく印刷は実際に印刷してみないとわからないし、一覧表は分割処理を付けたおかげで必要以上に手間取っています…。

…ちなみにココまでが約10時間。
もぅ昔みたいにはぽんぽんとは作成し直せませんな…。(;_;)

とりあえず4.00は大体構図が決まっていましたし、時間もそこそこあったので、結構良い感じのアルゴリズムになっています。
ま、当分はこれで行かせてもらうつもりです。
さすがに4.50辺りで作り直さないと滅茶苦茶になりそうですけどね。(^^;

…とにかく4.00からは、そう簡単に数値を上げないつもりでいこうと思います。
4.01なんてのも結構出る可能性が高いです。
今のままでいくと2年後には8.00になっちゃいますからね。(^^;
いくらなんでも8.00は行き過ぎでしょ?
そこまで持つかは無しとしても、10年で5.00が目安だと僕は考えます。
さすがに10年もやっていれば結構名前が売れてくると思いますが…。
でもやれるなら僕は10年でも20年でも行きますよ。多分。
既に『フォント一覧印刷君』は、初公開から1年経って、結構手応えもありますし。『サイズが小さいのにとても多機能だ!』とか、『シンプルでとっても使いやすいです』とかね。(^^)
そのうちC言語でも覚えて、ますますレベルアップ!!…するつもりです。

…とりあえず今日も頑張って作成しようと思います。(^-^)
この調子でいけば、公開日は大体25日頃になると思います。
無理すれば20日くらいになるんですが、なんかイベントがあって延長したりすると大変でしょ??
だから余裕を持って25日と言う事にしておきます。

予定としては、18日:一覧表作成部分の作成。
19日:印刷部分の作成。
20日:仕上げ。
21日:24日までバグ探し。
25日:公開。
…という感じですね。
今度こそ『フォント一覧印刷』の決定版になれるかな??(^_^)

…それでは今日はこの辺で失礼致します。m(_ _)m

+---------------------------------+
|フォント一覧印刷君4.00作成状況  45%:■■■■□ ・・・・・|
+---------------------------------+

《 ついに今月公開!?新機能追加フォント一覧印刷君4.00!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1199 : フォント一覧印刷君 Version 3.80
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 3月 17日 水曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/03/16の日記のメインビジュアル1999/03/16の日記
1999/03/18の日記
1999/03/18の日記のメインビジュアル