1999/06/14の日記

1999年の日記

こんにちは。 起きたら学校が終わっていた岩崎です(爆)。
お陰で密かに4連休になってしまいました(爆爆)。

今日は『名探偵コナン』が玉投げで中止になり、特にやる事もなくなったので、丁度部屋を飛んでいた蝿を半殺しにして、ハエトリソウに恵んでやりました。
最初は出てきそうな感じだったのですが、何時の間にかピクリともしなくなり、今じゃハエトリソウの葉にうっすらと蝿の陰が見えるだけになりました。
明日には消化されている事でしょう。また蝿いないかなぁ~(笑)。


さて、本気で作成に入った『フォント一覧印刷君』ですが、なんだか変な風に弄ってしまって50%作りなおしになってしまっています。
…と言う事で、予想通り公開が遅れます(苦笑)。

一応今回から試験的に印刷の設定を可能にするつもりですが、いずれはちゃんとした設定をしたいと思っています。

また、要望の高かったフォントのスタイル変更も可能にするつもりですので、『フォント一覧印刷君』をご使用の皆様、是非ご期待下さいませ。m(_ _)m


…それにしても、チャットの知合いが前回ホームページを作ったのですが、悔しい事に既に1,000カウントを超えたようです…。
やはり掲示板の威力は凄いもんですね…。
僕も掲示板が欲しいんですけど、NIFTYでホームページを作成している以上、掲示板を作る事は不可能ですわ…。(;_;)

一応NIFTYで掲示板を提供しているものの、あの掲示板はお世辞でも良いとは言えませんし、何処かのプロバイダーとまたもや契約する必要があるようですね…。

それにCGIも本格的に覚えなくちゃいけません。
でも、1度コツをつかめば簡単らしいので、そんなに苦労する事はないと思います。

…とりあえず自分は、ツリー表示の掲示板よりも、書き捨ての掲示板が欲しいなぁ~って考えています。
この方が管理が楽ですしね。

…ただ、ソフトのサポートなんかも兼ねると思うので、そうなってくるとツリー表示の掲示板の方が良いんです…。
だけどツリーの掲示板って色々と面倒だしねぇ~。

あと、ソフトのダウンロード数も知りたいですし、結局ホームページを作成する上で、CGIが使えないってのは厳しいって事です。
NIFTYは一体何を考えているんだか…。


…って事でNIFTYに飽きれた自分は、今日もエリーのアトリエに燃えました。
最初は意味がわからなかったのですが、頑張ってやってみると結構面白いですよ。(^_^)
細かい部分にも凝っていますし、今頃ですが密かにオススメです。
もちろんコレを買う前にもっとオススメは、ご存知『ワイプアウトXL』。是非買いです(笑)。

ちなみにこのエリーのアトリエは結構時間がかかって、仕事を引き受けて、仕事をこなして、また引き受けるという、ワンパターン系なので、毎日ちょっとずつ時間の空いた時にでもやると楽しめます。

今日は昨日言っていた、SONYのスピーカーパッケージのパンフレットを眺めながら、ゆっくりと3ヶ月くらい進めました。

結局、カシオペアE-500が、MP3プレーヤーとして使用するのは厳しいと感じた以上、最終的にMDを持ち歩く事になったワケで、もうE-500をMP3プレーヤーとして使用する必要無いワケです。
…となると、コンパクトフラッシュを急いで買う必要も無いってワケ。


…って事は、その前にスピーカーパッケージを買っちゃった方が、能率的と思うんですよね。 つまり、買う順番としては、『リーダー』→『スピーカー』→『コンパクトフラッシュ』って事です。

今日もバコバコと音楽を鳴らしながらこの日記を書いているわけですけど、やっぱり良いスピーカー欲しいですよねぇ~。
さすがに6個もあるとお気場所に困りますけど、防磁設計だし、とりあえずパソコンのスピーカーと同じ様な場所に置こうと考えています。

それとも部屋全体にスピーカーを配置させるかな?
せっかく壁掛けにできるようになっているワケだしその方が格好良いかな?

…いや~、さすが持っていないものの話題は夢があって楽しいですなぁ~(笑)。

…って事でスピーカーは買い!
とは言ったものの残念ながらいつものお店が新装開店の為に、一時的に閉店状態。

…まぁスピーカーを買うお金が無い以上これは良いチャンスかも知れません。
もし営業していたらまた変な物を買いそうですしね(苦笑)。

…と言う事で『フォント一覧印刷君』のバージョンアップをしながら、スピーカーのお金を貯める事にしましょう。

現在、持ち金が3万円あるのでリーダーで2万円、昨日計算でいけばスピーカー+アンプで5万円以内だから合計7万円以下、いつものお店が回転するのは7月の2週目辺りと言っていたので、それまでに4万円を貯める事にしましょう。(^_^)

…貯まるかな?(^^;

…と言う事で今日はこの辺で…。^-^/~


《 日記とソフトのダウンロードだけしかないホームページにGo!!(笑) 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 6月 14日 月曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/06/13の日記のメインビジュアル1999/06/13の日記
1999/06/15の日記
1999/06/15の日記のメインビジュアル