1999/08/02の日記

1999年の日記

こんにちは。 頭が痛い岩崎です…。

なんだか知りませんが凄い頭痛です…。(>_<)

…さすがにココまで痛いとあんまり頼りたくはないですが、日記を書かなくちゃいけませんしロキソニンの登場ですね…。

…ま、これで何とかなるでしょう…。

…と言って数十分が経ちますがさっぱり治る気配無し…。
とりあえず話しを進めましょう…。


さて、今デンコードーでは、総額2億円キャッシュバックという、キャンペーンを実施しています。
上手くやれば30,000円が手に入るってワケです。
これが当たれば、前回買ったダブルビデオの動画を、パソコンに取りこめる、DVキャプチャーボードは買いですね。
2枚、つまり60,000円が当たればさらに買いです(笑)。
…って、2枚同時に当たる確率は滅茶苦茶低いですけどね(苦笑)。

でも、1枚ならチケットのナンバーからみても、少なくとも1,000,000枚以上は出まわっていると思いますし、それだけでも30,000円が当たる確率は1/1,000。
一応50枚ちかくありますから、50/1,000。
つまり1/20と言う事になります(良いのかな?この計算で…?)。
1/20なら1枚くらいは当たってくれるでしょう(苦笑)。


…でと、もう気が付いていると思いますが、今日、あんなに(僕だけ)盛り上がっていた、ポケットムームーのコーナーが削除され、変わりに僕のホームページのサイトマップが一応完成しました。(^^)v
これで僕のホームページも直に全体像が把握できます。

さらに新しいコーナーが本格的に始動!!
8月中には岩崎仁ワールド(もちろん仮称)が完成します!(笑)

もちろん、フォント一覧印刷君も印刷部分以外のバグ取りなど、じっくり確実に作成中ですんでご安心下さい。
また、プロフィール大幅変更作戦の方ですが、こちらの方はちょっとした事でお金がかかるので今の所足踏み状態です…。
しかし、新しいプロフィールでは、リクエスト多数により写真を使用する事になっています。(^x^;

ま、とりあえず岩崎仁ワールドの方が先ですね。
とにかくこっちは画像の使用が居様に多いのでちょっと苦戦中ですが、楽しみにしていて下さい。m(_ _)m


…とそう言えば、今日SCSIカードで超有名なアダプテックから、素晴らしいSCSIインターフェースが発表されました。

その名も『 USBConnect2000 』!!
なんとUSBでSCSIが使えると言う素晴らしい商品です!
もちろんUSBなのでiMacも対応。
DOS/V機器だってバッチリ使えて、普通のSCSI同様、芋づる式(デイジーチェーン)に7台の接続が可能です。

しかし、当たり前ながらSCSIに比べてUSBは低速中の低速。
その為に、この『 USBConnect2000 』では、1.4MB/秒の転送速度しか出せません…。
これではさすがにハードディスク等の接続はできませんよね…。(;_;)

だけど、USBでSCSI機器が接続できると言う点では、ちょっと凄いです。

ちなみに価格はオープンですが、10,000円くらいになるらしいです。


…それにしても、USBの転送速度は最高12MB/秒なんですから、やろうとすればSCSI-1くらいのスピードは出せたと思うんですけど、安価に抑える為にはそう上手くは行かないんでしょうかね…。
それに、どうみてもiMac用ですし、iMacって言ったら初心者用だし、転送速度よりも接続できるって部分が大切なのかもしれません。

何もかもが最高のスペックにすれば売れると言うものでは無いって事ですね。

…うぅ~ん、それにしても頭が痛い…限界だなこりゃ…。(^x^;
飲んだ薬がロキソニンじゃなかったか?(爆)

…なんだろう?寝不足かな…やっぱり?
この頃寝る起きるが小刻みで完全に寝るって事が少ないからね…。

…とは言っても、この蒸し暑過ぎる自分の部屋でゆっくり寝れるはずもないし…。

…と言う事で、ちょっくら休憩します…。(-_-;
それでは今日はこの辺で…。^-^/~


-【 Rio500は無事に購入できるのか?! 】-----------
 そう言えばプレプレの送金まだだったな…。(^^;     25000/40000円
-----------------------------------

《 意見、感想、随時募集中!!今すぐメールを送れ! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 8月 2日 月曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/08/01の日記のメインビジュアル1999/08/01の日記
1999/08/03の日記
1999/08/03の日記のメインビジュアル