1999/08/04の日記

1999年の日記

いや~混んでて混んでて、今日中に登録できないのかと思いました…。(^^;

こんにちは。 どうも天才てれびくんは好きになれない岩崎です。

今日、どうやら世の中には広告バナーを自分のホームページに設置して、クリック数に応じてお金が入るという、素晴らしいサービスがある事が判明。

…って言うか前々からそんな話しがあったんだけど、詳細のページが何処だか解らなかったのね…。(^x^;

…で、ついに昨日NIFTYの今週のお知らせで詳細を発見!
早速自分のホームページに広告バナーを載せて、ちまちま設けようと思った瞬間、注意事項にて以下の様なホームページには、広告バナーを載せられませんという部分があり見てみると、
 ・アダルト関連の内容及びリンクを含むサイト
 ・反社会的な内容のサイト
 ・違法な活動をしているサイト
 ・著作権、肖像権に違反する内容のサイト
 ・工事中のものが多く内容の乏しいサイト
 ・内容が不明のサイト
 ・アクセス数が少なく、広告収入が望めないサイト
 ・家族や友人など、特定の利用者だけを対象にしたサイト
 ・出会いのサイト
 ・掲示板・チャットを主体とするサイト
 ・パスワードロックされ、一般に公開されていないサイト
 ・他社のバナー広告が多数掲載されているサイト
 ・弊社が独自にふさわしくないと判断したサイト

…等の条件が…。(^x^; 最初の方は良しとしても、・工事中のものが多く内容の乏しいサイト
・内容が不明のサイト
・アクセス数が少なく、広告収入が望めないサイト
…等は見事にあたっている為に載せる事ができなかったみたいです(泣)。
特に『内容が不明のサイト』って奴ね…。見事に当たりましたって感じ。
やっぱり10人/日のホームページでは無理か(苦笑)。
この頃、相互リンクに恵まれて、15人/日に一気に増えてきているんだけどね…。(^x^;


…さて、それはそうと、昨日富士通から結構良い感じの、GIGAMOドライブがOEM発売されました!
つまり、この富士通製のGIGAMOドライブを、メルコやI/O等のメーカーが自分のブランド名を付けて、、発売する事になったってワケです。
GIGAMOって言うのはもうご存知の通り、1.3GBのGIGAMOドライブの事ですね。

…で、一体このGIGAMOドライブは何処が新しいのか?
実はこのGIGAMOドライブはSCSI接続ではなく、ATAPI(AT Attachment Packet Interface)での接続なんです。

ATAPIって言うのは、DOS/V等で良く使われているIDE規格の事。
IDEって言うのはSCSIの様にCD-ROMドライブや、フロッピーディスクドライブ、ハードディスク等を接続する規格で、低速だけどSCSIよりも安価な所が特徴。
…のはずなんだけど、今はUltraATA66等の登場で、SCSI並に高速に高速になっています。

…つまり、このGIGAMOドライブは、ATAPIでの接続なので、SCSI等に比べ安価というワケなんですね。
もちろんその他の部分の読み書き速度等は、先に発売されているSCSI用の『 MCD3130SS 』と全く同じ。

…もしかするとこれは買いかも知れませんね。

これからMOは、2GB…4GBと、どんどん大容量化するって話しだけど、今のMOドライブが低速で困っている自分にとってはまさに買い時。
発熱するわ、信頼性は少ないわ、さらに低速の僕のMOドライブに、救いの神はいませんね…。それにSCSIもこれ以上増設できない状態だし。

ちなみに売価は75,000万円以下になると僕は予想します。
これからMOを買うって人も多いと思いますし、その時にSCSIも一緒に購入する必要が無い訳ですから、そう言う点でもSCSI対応のものよりも売れると思いますし、どんどん値が下がって行くでしょう(多分)。
70,000円を切り始めたら購入リストに追加しなければいけませんね。

それにしてもこの頃購入リストが居様に増えてしまっています(苦笑)。
かなり時期が経ってから買う予定のものも入れると、スキャナやデジカメ、DVキャプチャーボードに、DVD-RAM、高速回転ハードディスク、SCSIボード、マウス、PCカード、そしてVAIOと、既に20個を超えています…(爆)。
年内購入予定リストだけでも、10個程ありますし…。
家電もいれるとさらに増えます(爆)。
これは整理しないといけませんね…。(^x^;

…と言う事で、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~


-【 Rio500は無事に購入できるのか?! 】-----------
 プレイステーションクラブに送金できない…。(;_;)   20000/40000円
-----------------------------------

《 意見、感想、随時募集中!!今すぐメールを送れ! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 8月 4日 水曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/08/03の日記のメインビジュアル1999/08/03の日記
1999/08/05の日記
1999/08/05の日記のメインビジュアル