1999/08/23の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

明日、最後の夏休みを控え、フォント一覧印刷君の作成により一層力が入り、なんとかヘルプの作成も一段落、本体の作成も一段落したのですが、この忙しいのに、何故か他のソフトと比較レポートの作成を開始!(爆)

今日の午前4時頃からベクターのホームページ内にある、フォント君に近い様なもの合計26本をダウンロードし、またまた全てのソフトの起動時間やファイルサイズ、その他の機能を前回以上の細かさで集計をしています(笑)。

…これをベクターのサイトに、バージョンアップついでに送りつけるつもりです。
前回のバグは無くなっているので、必ずピックアップされる事間違い無し!!(随分と自信過剰らしい)

……と言ってもこれが意外に大変で、既に数時間やっているのにまだ半分も終了しません…。(;_;)
何て言ってもソフト1本1本の操作方法を覚えて、機能を把握して印刷してみて、HTMLファイル作ってみて…ってな感じを、1ソフトにつき最低1回は繰り返していますからね…。かなり大変です。
前回はこの半分ぐらいの本数だったから簡単だったけど、この調子だと今日中に終わりそうにもないな…。

まぁ、とりあえずフォント君の作成を優先しないと、8月中に登録できなくなっちゃいますし、フォント君の仕上げを頑張るつもりですけど、他のソフトもなかなか起動時間を短縮してきましたね…。
もちろん今回も気を付ければ体感できる程、微妙ながら起動時間が早くなっています。

また、今日プログラムを見直していたら、さらに高速にできる可能性が出てきたんで、公開版はさらに高速にできると思います。

…って公開する前にまた変更して…って何回も繰り返していたら、いつになっても公開できませんね。(^x^;

どうも僕なりに完璧じゃないと気が済まなくて、ついつい気になる部分があると変更したくなるんですよ…。

…でももうバグでもない限り、手を加えるのは止めておこうと思います。
下手に不安定になったら大変だし。

それと、手元の占いによると、25日は僕のラッキーDayらしいんだよね。
いつも意味なく公開日を決めていたけど、どうせならなんかワケありの公開日にしたいし、25日に公開したいけど、具体的には解らない修正個所が沢山あるしねぇ~…。


…とそう言えば、Rio500の発売が、いきなり発売直前に9月25日に延期されましたが、これのお陰で見事に熱が冷めてしまい、もしかすると購入しない可能性が高くなってきました(爆)。
それよりもなんか音飛びの激しいコンポを何とかしたくなっちゃいまして…。
何だかんだで結局60,000円くらいは飛ぶし、絶対コンポを買った方が得かなぁ~って事を、今日ふと思ったんです。

それに、丁度9月10日に新しいピクシー『 DHC-575 』が発売されるしね。
何だか高級なコンポを買っても結局は遅れてくるし、それよりも手軽なコンポを買い換えて行った方が良いと思います…。

高級なコンポもオプションって言うか材料が、パソコンのDOS/V並に揃っていれば良いんだけど全然揃ってないから、DOS/Vのパソコンの様に時代に乗って、どんどん拡張ってワケにいかないんだよね。
それなら同じスペックの安価な一体型でも買った方が得かな?って事です。

…それにこの575はパソコンと接続できるしねぇ~。(^^)
定価は81,000円だから、75,000円で購入できると良いかも。

…って事でRioの購入する確立がドンドン下がってきています(爆)。


またビデオキャプチャーの購入の仮延期で、電子手帳の方もGETしておきたいんですけど、実は発売日が今年の4月ではなくって、去年の11月25日だった事が、今日SHARPのホームページを回っていて判明しました。(^x^;

いや~、古いとは思っていましたけど、まさかもう発売して3/4年も経っていたとは…。

…と考えると10,000円引きってのはそんなに安くありませんよね?
人気があるのか売れてないのか…?

でもやっぱり今の電子手帳じゃ辞書で熟語の意味がでないし、解像度も高いって事で早めにGETしておきたいな…。
3/4年経っているって言っても新しいのが出る気配は無いし…。
逆に言えば今が買い時って感じかも知れません…。

…って事で、30,000円よ当たれ!(これが当たらないと話は進まない)

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~
さぁて、最後の休みの日を徹底的に活用して、フォント君の公開を目指すぞぉ~!!


《 日記とソフトのダウンロードだけしかないホームページにGo!! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 8月 23日 月曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/08/22の日記のメインビジュアル1999/08/22の日記
1999/08/24の日記
1999/08/24の日記のメインビジュアル