1999/08/24の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

すずらんの萌と結婚すると皆死ぬんですね(笑)。
竹次郎も結婚を申し込まなくて正解だったよ(爆)。

…それはそうと、昨日の午前3時頃、NIFTYの調子が悪かったのか、ホームページの更新ができなかったんですよね。

でも、丁度接続前に更新するソフトをバージョンアップしたもんだから、バージョンアップで可笑しくなったんだと思いこんで、設定を全て削除して、前代未聞のバージョンダウンを行ったんです…。

…だけどNIFTYが可笑しいからバージョンダウンを行っても更新できず。

しかし、今度は設定が悪かったんだと思い、前回の設定をもう一度確かめながら更新出切る様にと頑張ってました。(^x^;

その後数時間経ってから、NIFTYが悪いんだって事に気がついたんですけど、マジで焦っちゃいましたよ…。


それにしてもいよいよあと少しで最後の夏休みも終わりです…。
明日からは、また朝早く起きて学校に出かける日々が続きます…。

学校が始まると1日の貴重過ぎる1/3近くが潰れますからね…。
ノートパソコンを持っていればなんとかなるんですけど、そう言うわけにもいきませんし、早めにやっておきたい事を仕上げておきたいです。

…とりあえずフォント君の公開を最優先ですが、8月も残り1週間を切ってしまい、当初の予定よりも(前半怠けていた為に)予想以上に作業が送れています…。

でも、ヘルプも今日完成させたし、アンケートの修正も終わったし、何だかんだいって起動時の処理に手を加えて、もうちょっと起動時間を短縮したし(結局上手くいった)、さらにソフトのレポートも全て完了して、もう完全に仕上げの状態に入っています。(^^)

ちなみにレポートはホームページ上で4.02と同時に公開する予定なんで、楽しみにしていて下さいね。


…と言う事で、何だか良い感じですが、なんとSONYから、VHS部にはあの『 REAL×SPEED 』を搭載し、さらに標準のDVテープでもLPモードで録画できるという、新しいダブルビデオが発売されてしまいました!!(゚◇゚;

これはさすがの自分も痛い事極まりなし!!
何て言っても、今持っているダブルビデオ(WV-D9000)を買ってから、まだ1ヶ月もたって無いし!!(購入日:1999/07/28)

ちなみに発売されたモデルは、『 WV-DR9、WV-DR7、WV-DR5 』の3機種。
『 WV-DR9(以下:DR9) 』が最高級のモデルで、下のモデルに対して編集機能が充実しているモデルです。
で、『 WV-DR5(以下:FR5) 』は、S-VHSに対応していない安価モデル。
そして、その中間に位置するのが、『 WV-DR7(以下:DR7) 』と言う事になります。
価格は、298,000円、210,000円、165,000円で、発売は、DR9のみが11月10日、他は10月10日です。

…とにかく新機能が満載されたこの新しいダブルビデオ達。

まず、何て言っても最初に言った通り、『 REAL×SPEED 』の搭載されている部分が悔しい度100!
SONY独自の画質向上回路『R2』も搭載されていますし、400倍速のストロングメカデッキも魅力です。
なんと120分テープを1分弱で巻き戻すんだとか…。(;_;)

また、業務用機器で使用されている、DVプロフェッショナルクロマデコーダーに、より滑らかにスロー再生のできるなめらかスロー等、その他の機能部分も悔しい度をさらにUPさせます。

そして、標準のDVテープでも、LP(長時間)モードが使用できるという部分も実に悔しいですよね…。

しかし、コレだけでは終わりません。
なんと録画した時間や日付等を一覧表示して、頭出しが簡単にできる機能が、テープ4本分を記録出来るんですよね…。
今は1本分しか記録できなくて、結構不便なんで、4本分もあるってのは涙が出ます。(;_;)

しかも、リモコンに液晶あるし…。便利だろうなぁ~…。

…って事で今回も狙いはDR7辺りですが、『 VW-D9000 』にあってDR7にない機能も結構あるようですね。
しかし、2画面等テレビで対応できる機能や、あっても無くても良い様な機能、またあると便利だけど別な機能で対応できる物等なので、DR7が欲しいです(爆)。

…って言っても、さすがにもうビデオデッキに200,000円ちょっとは出せませんが、これからDV+VHSのダブルビデオを買おうと考えている人には、DR7は結構オススメですね。

…と言う事で、いや~、久しぶりにやられましたね。

…でも、早めにGETしておかないとCMとれなかったし、悪くは無かったかな?

…しかし、今頃ダブルビデオを発売するとは予想外の展開でした…。

…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

さぁて、明日の準備は適当に終わったし、最後の仕上げを頑張るぞぉ~!!

 ↓※
《 8月中にフォント一覧印刷君v4.02の公開なるか?9月まであと6日! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1250 : フォント一覧印刷君 Version 4.01
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 8月 24日 火曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/08/23の日記のメインビジュアル1999/08/23の日記
1999/08/25の日記
1999/08/25の日記のメインビジュアル