1999/11/25の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今日もネットをアチコチ飛び回り、ちょっとしたサイトでちょっとしたMP3プレーヤーを発見しました。

…で、ダウンロードが終了し、一段落した所で、何だかリソースが足りなくなってきた為、不要なウインドウを閉じていたんです。

そしたら、なんと見慣れないウインドウが画面中心に表示されており、何かと思ってウインドウを良く見ると、なんと、ウイルスに感染しているファイルがあると、前回インストールしたウイルスバスター2000から警告されていたのです!

うおぉ!!
2000ではこんな風にメッセージが表示されるのかと感激しつつ、その詳細を読んでみると、なんとさっきダウンロードしたMP3プレーヤー。

おぃおぃ勘弁してくれよ…。
こんな時は速やかにファイルを削除…と思っても時既に遅し、なんとそのMP3プレーヤーは、画面の左端で実行されていたのです!!

感染していたウイルスは『 PE_CIH 』と言う物で、実行されると、拡張子がEXEのWin95/98アプリケーションのみに感染し、特定の日にハードディスクを破壊するというファイル感染型のウイルスです。
さらに、場合によってはBIOS共々破壊する強力なウイルスで、一度やられるともう2度と起動する事はできません。

しかし、ココで負けてはいられません。
ウイルスバスター2000を使用して、このウイルスの駆除に当たりましょう!!

…って事で、駆除に取り掛かるものの、1回目は何故か駆除失敗。
さらに感染ファイルの駆除にも失敗し、まさかまさかの大混乱。

とりあえずその後色々と頑張った結果、なんとか駆除する事ができました。

…全く人騒がせなMP3プレーヤーでしたね…。(;_;)
お陰で朝の3時頃までかかってしまいましたよ…。

皆さんもソフトのダウンロードは、信頼できる所からダウンロードする事をオススメ致します。


…さて、とりあえず今日は色々な事があったものの時間が無いんで、日記を書くのも大変ですが、何て言っても1番のニュースは、今日の昼飯は豪華だったぞぃ!と言う事です(笑)。

いつもなら、学校でママさんのどうでも良いような冷凍弁当を食べるのですが、なんと今日は前代未聞で学校からピザを頼んでみました(爆)。

…実は、この計画は少し前から考えていて、当初の予定では豪華な昼飯を食べると言う事でした。

しかし、ある日新聞のピザの折り込みチラシを目にして、この計画を思いついたってワケです。

それに最近学校から外に出られないように先生が校門に立っている為、近くのお店にもいけないので、そんならあっちから来てもらおう!ってワケですね(笑)。

とりあえず、最初にいつも愛用しているピザ屋さんに電話をしたのですが、残念ながらエリア外と言われてしまい、とっさに近くのタウンページを見て、近くのピザやに電話。

まずはもちろん初の注文なので高校の電話番号や住所、岩崎と言う事を伝え、送り先は職員玄関からと言う事にして、配達時間を決めて、いよいよピザの注文です!(^^)

…が、ここのピザ屋さんはさっぱり愛用していない為に、なんのピザがあるかも解らず、最初に出た言葉が、『オススメのピザって何ですか?』
…と完全になめている状態で突き進んでしまったものの、「オススメのもの…ですか…?どんなものが宜しいでしょう??」
『やっぱりシンプルなものかなぁ~。』
「トマトとかそう言った物が入っていた方が宜しいでしょうか??」
『あぁ!トマトは駄目かも。』
「それでは、肉系のものですね?」
『そうそう!』
…等とお店の方の素早く適切な判断で、結局『てり焼チキンピザ』に決定!名前からして美味しそうです。

…で、授業を1時間受け遂に昼時がやってきました…。
予定の時間に職員玄関で待っていた所にピザを抱えて現れる、年配の女性が職員玄関前に時間どおりに現れ、ジンジャエールも含め1,980円を払い、学校での注文成功(笑)!!(^^)v

さすがにこれには友達も壊れたみたいで、もう笑うしかありませんね。

でも、こういったピザはまた一段と美味しいです。

…って事で、これで波に乗ってきたので、定期テスト明け(テスト中は昼飯無し)には、ラーメンを頼んでみようと思っています…。


…そんなこんなで、学校は終わり今日も自動車学校へGo!!
とにかくペーパー試験に合格しないと仮免を貰う為の試験の為の、『みきわめ』がもらえないので、ペーパー試験をやらなくてはいけないのですが、合格という印が小さい為に、ペーパー試験が合格しなくても、『みきわめ』を貰っている人が続出。

…と言う事で、自分もペーパーを受けないで『みきわめ』を貰おうと、実技をやってみた所、何故かこう言う時に限って教官が気がついてしまい、『ペーパー試験合格してないから、みきわめはあげられないよ。』
…との1言。(;_;)

しかし乗るしかない為に、無駄に乗る事になり、1オーバー同様の扱いになってしまいました(泣)。
1オーバー毎に4,600円追加されますから、既に18,400円の追加料金が取られてしまった言になります。

とりあえず、仕方ないのでとアチコチの復習をしようと思っていたら、教官が僕の運転は全然駄目だという事になりました。
(ちなみに、この教官に習うのは今日が初めてです。)

なんだかブレーキのかけかたから曲がり方。
黙視等など、全てに置いて駄目らしいんですね…。
その他真剣みが伝わってこないとまで言われました。(^_^;

…って事で、約30分間。
交差点の前に止められ説教をされてしまいました。(-_-;

その後2時間待ちでやっとペーパー試験を受けられる時間になり、色々と苦戦したものの、46点でなんとか合格!!(T-T)/

いよいよ次で仮免の試験を受ける為の『みきわめ』がもらえます。

…が、運が悪い事に変な先生で、こちらも前の時間以上にボロクソに言われ、最終的には『お前にはもう教えられない』とまで言われ、こちらも合計20分程説教されてしまいました。

…しかし、最後には『適性検査通りの運転だな。』とも言われたものの、なんとか『みきわめ』を貰う事ができ、今度の3日に修了検定を受ける事ができるようになりました!!(^^)v
これで合格すれば、遂に仮免取得です!!

もちろん、適性検査の通りってのは、動作の正確さ、動作の速さ、衝動抑止性、気分の変わりやすさ、上っ調子になりやすさ、協調性、情緒安定性全てが駄目という項目が、全て超駄目駄目な結果の事です。


…にしても、修了検定落ちそうだなぁ~(笑)。
…って言うか、平日にあるもんだから、単位が足りないのに学校を休んで行かなくちゃいけないし…。
これで落ちたらまた休まなくちゃいけないんでしょ…。(;_;)

うぅ~ん、辛い…。


…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


《 意見、感想等、随時募集中!今すぐメール!過去の日記はHPで! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1305 : フォント一覧印刷君 Version 4.02
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 11月 25日 木曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/11/24の日記のメインビジュアル1999/11/24の日記
1999/11/26の日記
1999/11/26の日記のメインビジュアル