1999/12/15の日記

1999年の日記

こんにちは。 岩崎です。

さっきまでパソコンを教えていた為、今日も日記を書く時間が30分もありません…。(^x^;

…そんな時間の中で話題に出そうと思うのが、12月23日に発売されるギガバイトのブルーマザーボードです。
チップセットはIntelの440BXですが、4ポートのUSBに、最大1GBの4本のDIMMスロット、66MHz~152MHzまでのFSB、 Ultra ATA/66 対応に、6本のPCIスロットとなかなかの仕様で、従来の Ultra ATA/33 のデバイスも搭載している為、なんと合計8台のIDEデバイスが搭載可能。

さらに、大きなポイントが『 Dual BIOS 』と言う物で、名前の通りBIOSチップを2つ搭載しているという物。
こうする事で、アップデートの失敗やウイルスの感染等で、BIOSチップが壊れてしまった場合でも、もう1つのBIOSに自動的に切り替えることができるという機能です。

その他、電源電圧やCPUの電圧・温度、ファンの回転数等の検出機能の他、異常事態でCPUに電圧がかかり過ぎないようにする Magic Booster 等、まさに最高級品といったマザーボード。
僕的には、PCIスロットの数の他にも電圧等の検出機能が魅力です。

…で、気になる価格は18,000円と微妙ながらちょっと高め。
まぁ、この機能ですから仕方の無い事ですね…。


…と言う事であっという間に30分経過(爆)。
既に1時10分を回っています。

フォント君のバグの位置も大体わかって来たしで、ますますやりたい事が増えてくる今日この頃ですが、全く何にもクリアできていませんね…。

年賀状の投函まであと5日…。絶対間に合わないね…。
仕方ないんでもう来年までに延長させるしか手は無いか…??

…ってな事で今日はこの辺で終わりです。
全く自動車学校のお陰で最近8時までバッチリ時間が潰れてしまって、スッゴク忙しくなりましたね…。
平均睡眠時間も5時間以下になってしまってもう大変…。
こんなんじゃお金を貯める時間も無いですわ…。

それではこの辺で失礼致します…。^-^/~


《 意見、感想等、随時募集中!今すぐメール!過去の日記はHPで! 》
==================================================
Nifty:FGALTLA/LIB/5/1544 : ホリィちゃんの画像ビューアー Version 1.80
Nifty:FGALTLA/LIB/9/1305 : フォント一覧印刷君 Version 4.02
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
http://member.nifty.ne.jp/Hito/ E-mail to FZK11464@nifty.ne.jp
==================================================
1999年 12月 15日 水曜日  岩崎 仁【NIFTY ID:FZK11464】

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1999/12/14の日記のメインビジュアル1999/12/14の日記
1999/12/16の日記
1999/12/16の日記のメインビジュアル