2000/04/07の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今日もまたフォント君のアンケートが帰ってきました。(^^)v
何と今日だけで3通も帰ってきています。

お陰でフォント君のアンケート回答数は90人を突破し、ホリィちゃんとあわせると、何と合計160人以上の人が回答してくれた事になります。(T-T)/

いやはや、皆さん本当に回答ありがとうございます。

ホリィちゃんは、最近全然バージョンアップしていなくて、既に1.80の公開から1年半程経ちますが、バージョンアップを止めたワケでは無く、2.00への大変身に向けて、現在色々な事をしている最中であります。

具体的にはC言語の勉強って奴なんですが、さっぱり並に乗っていません(爆)。

また、フォント君の方ですが、こちらもそろそバージョンアップ時期ですね。

高度なジャンプ機能等変更点があるんですが、インターネットエクスプローラが起動しない状態では、当分HTML出力部分の大幅変更は難しいですね…。


…それにしても、ホリィちゃんにはゲーム機能が付いていますが、このゲームは意外にバグが多いですね。(^x^;

ゲームオーバーになったのに再開できるとか、時間が増えるとか、極めつけは、無敵になれるとかってのもあります。

もちろんゲーム性が崩れるのでその方法は公開しませんが、意外に簡単に見つかると思います。

               - * -

さて、椅子も来たしと言う事で(これで何度目?)、やっとパソコンを机の上にあげました。

まず最初にディスプレイを上げたワケなんですが、19インチの為にかなり重めで、高さ67cmまで上げるのに苦労しました。(^x^;

その後、パソコンに様々な機器を接続するワケなんですが、最初は整理していたつもりなのに、最後の方は配線がぐちゃぐちゃ…。

コンセントだけでも、9個消費しているし、コードの数は20や30を超えている状態なので、そりゃぁぐちゃぐちゃにもなりますね…。

しかし、今までの様に丸まってパソコンに向かう必要がなくなった為、今までの(体感)2倍以上のスピードで文章を書く事が出来、メールもあっという間に書ききりました!

また、CD-Rドライブや、ザウルス君のクレードル等、今まで出せなかった周辺機器等も出して、ますますパソコンもパワーアップしています。(^^)v

あとはプリンタとスキャナが揃えば完璧ですね。


…と思ったら、電話線がTAまで届かない事が判明!!

しかし、既にTAは設置しちゃったし、また取り外すのは面倒な為、その後電話の使えない状態が続きますが、仕方なく今日ラオックスに行って、5mの電話線を購入してきました。

さらについでに無印良品に行ってカーテンも注文。
カーテンだけなのに合計25,000円近くも支払い帰ってきました。


それにしても、無印のアクリルグッズは結構良いですね。(^-^)
既にポットを購入して、ペン立て等に使用していますが、近々アクリルケースや仕切り棚(大)等を購入してこようと思います。

CD-Rドライブやハードディスクの上って結構スペースがあるから、こう言うものを使用して、活用していかないとね。

あと、強化ガラスを使用したCRT台も、もう1つ購入したいですね。
4つ並べると、丁度机の幅と同じになるんで、机の上に4つ並べて、その下にCDを並べようと思うんですよ。
高さも16cmとCDを余裕で入れられるサイズだしね。

やっぱりこう言う台とかってのは透明でしょう。(^^)


…しかし、この調子で今月の食費は残るのだろうか?(爆)

               - * -

…という事で、明日は入学式ですね。
嬉しい事に開式が11時からなんで、いきなり早起きする必要が無いんですが、もしかすると?って事があるんで、ちゃんと目覚ましをセットしておかなくてはいけませんね。

ただ、この時計は前回も行った通りデザイン重視なんで、スヌーズ機能と間違って、アラームをOFFにしちゃう事があるんですよね。

日付も出ないし、目覚まし用の時計も購入しておかないといけないですね。


…で、入学式が始まると、学校も始まりますね。
いや~、ますます面倒な日々が始まりますが、四六時中パソコンだらけの授業ならOKか?(笑)

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2000年 4月 7日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/04/06の日記のメインビジュアル2000/04/06の日記
2000/04/08の日記
2000/04/08の日記のメインビジュアル