2000/04/15の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今日は頑張って引っ越ししましたって通知を作りました。
2時間ちょいで作った割には意外に良い感じで作れました。

僕を知っている人なら、わざわざ言う程の事でも無いんですが、普通ってのが嫌いなんですよね。(^x^;

だから今回は何処かのお店が移転したってコンセプトで作ってみました。

背景を薄い色の桜で飾って、黒い縁取りで『移転しました』って書いて、前回ホームページで公開したアパートの写真に合わせて住所を書いて、その下には、来る時は電話で予約をして下さいとか、手ぶらで入店できませんとか、書いておきました(笑)。

ちょっと文章がおかしいけど、配色も良い感じだし、本当に上手くできたなぁ~。

考え過ぎるとおかしくなるってのは本当だねぇ~。

…とか言いつつ、今年の暑中見舞いはどんなものにするか、今から悩んでいたりします(笑)。

               - * -

今日は学校が始まってから、初の休みという事で、1日中ぼけぇ~っと寝てました。

…が、前々にそれらしい事を言っていた通り、12時頃に母親が来ました。

こんなにちょくちょく来る母親も珍しいんですが、1時間もしないうちにさっさと帰っていきました。

今度着た時に持ってきてって言っていた物はほとんど忘れているし、一体何の為に来たんだか…。(^_^;


…と言う事で、今日は何にもやる事が無いので、ホームページのごま知識(仮称)のDVDを更新しました。

画像はまだまだ作成できていない状態なんですが、とりあえず文章だけでもと思って、文章をさらに3割程増やして、段落を加えてみました。

実はさらに増える予定なので、この調子で様々な用語を増やしていけば、かり突っ込んだ解説コーナーになるんじゃないかなぁ~?って、かなり自己満足しています(笑)。

ちなみにDVDの次はスマートメディアやコンパクトフラッシュ等の、記録メディアに注目したいと思っています。

               - * -

そう言えば、あと1週間で東芝から噂のSDプレーヤーが発売されますね。

97×50×12.5mmと超小型って言うか薄型でデザインも良いし、MP3を再生できるからややこしい著作権のあれこれは必要ないし、64MBの内臓メモリと合わせて最大128MBもあるし、しかもこの大きさで日本語が表示できるのが1番の魅力ですね。

3万円前後と言う事で、結構買いかも知れません。
充電電池を使用できるらしいので、本体充電も出来るみたいだしね。


でも、プレステ2とラブストーリーも欲しいから、どっちを購入しちゃうか悩んじゃうよね…。

多分SDプレーヤーにはSDカードが付属していないと思うから、4万円ちょっとになって、プレステ2と同じくらいの値段になると思うし…。

とりあえずココは仙台だから、遅くても10日後には店内に並ぶと思うんで、実際に見てどっちにするか決めたいと思います。

しかし、『 今日の日記 No.1012 』で紹介した、小型版メモリースティック、メモリースティックDuoを使用した、超小型なメモリースティックウォークマンを、SONYが発売してくるかも知れないし、やっぱり今はプレステ2が無難かなぁ~??

でも、あっちこっちで音楽聴きたいなぁ~…。

…という事で、滅茶苦茶短いんですが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 4月 15日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/04/14の日記のメインビジュアル2000/04/14の日記
2000/04/16の日記
2000/04/16の日記のメインビジュアル