2000/04/16の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

『欲張らなくちゃ!』…と言うのが、ヤマダ電気のCMのキャッチフレーズですが、さすがに自分はこれ以上欲張ると危険なんで、ヤマダ電気には行けませんね(笑)。

さて、今日はちょっと時間が出来たんで、久しぶりにゾイドを作成しました。

実は引っ越し前と言う事で、作成せずに箱のままでこっちに持ってきたゾイドが、全部で3体程あるんですよね。(^^)

…で、作成したゾイドは『グスタフ(ムンベイバージョン)』です。
通常のグスタフは白系で格好良いんですが、このグスタフはちょっと色合いが怪しいですね。(^x^;

まぁ、別に悪くは無いんですが、それよりも気になったのは、多分気のせいだとは思うんですけど、僕が子供の頃のグスタフよりも小さかった事ですね。

もちろん僕の記憶ですからあんまり当てにはなりませんけどね。

               - * -

入居してから既に26日が経ちましたが、ついにこの部屋にもカーテンが追加されました!(^^)v

購入したのは、無印の『綿ポリエステルサテンプリーツカーテン(遮光性)』です。
オーダーメイドだった為と注文したカーテンが大きかった為に、25,000円以上もかかってしまいましたが、思っていた以上になかなか良いカーテンですね。(^-^)

ちなみに購入したカーテンの大きさは、123×186cm と、133×103cm を2枚ずつです。

…と、こうやって日記に書いておけば、もしカーテンが破れたりしても同じサイズで注文出来ますね(笑)。

…で、カーテンを取り付けている時に気が付いたんですけど、無印良品の正式な会社名って、(株)無印計画って言うんですね。(^x^;
なんだか世界制覇みたいな名前でかなり怪しいですね…。
無印良品で売っていて、本当に正解です。


…それにしても、最近の自分は、完全に、購入するならSONYか無印!…という状態ですね(笑)。

ハサミに小物入れに、コップ、鏡、石鹸、机、ハンガー、ペンケース、救急絆さえ、全て無印で買っていますし…。(^x^;

無印だけで既に10万円近い出費をしている事は間違い無いですね(爆)。
あの高いんだか安いんだか解らない価格設定が憎いッス。

               - * -

…という事で、専門学校では長いオリエンテーションも終わり、明日からいよいよ本格的に?授業が始まります。

一体どんな授業を行うのか?皆のレベルはどれくらいなのか??
実に気になる所ですが、スグに解る事だと思うんで、とりあえず明日は、先生に目を付けられないように頑張ろうと思います(笑)。

明日は、ソフトウェアとハードウェアという2つの授業しかありませんから、集中力も持ってくれると思いますし…。

…って言うか、当たり前ですがかなり授業が少ないですね。
どこかの大学に通う友達はさらに2時間少ないらしいですし、いや~、中学校やら高校に比べて実にラクチンですね。

まぁ、そのぶん1時間が1時間半もあるんで、なかなか厳しいかもしれませんけど、時間割を見る限りでは、夢の様な時間割です(笑)。


…で、その帰りに今度こそ『ハムナプトラ』を借りてこようと思います。
10本ほどあったんで、そのうち1本くらいは帰ってくると思いますし…。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 4月 16日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/04/15の日記のメインビジュアル2000/04/15の日記
2000/04/17の日記
2000/04/17の日記のメインビジュアル