2000/04/25の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

かなり中途半端なコーナーが溢れているMyホームページが、お陰様であと30人前後で10,000HITを突破します!!

多分明日中には10,000HITを達成するのではないでしょうか?!

見事10,000HITをGETした人は、持ち点が200Byteになりますので、GETした人は是非メールでお知らせして下さい。(^^)


…それにしても、今日の『踊る!さんま御殿!!』に、酒井 若菜が出演していましたね。

いや~、最初見た時はマジでビックリしました。
名前を知ったのは1年以上も前なんですが、なかなかテレビに出てこないんですよね…。

…と、そんな時に限って母から電話がくるし…。
録画しておいて良かった良かった…。

               - * -

Intelから、ノートパソコン用のCPUである、新しいモバイルPentium3が発表されました。

クロック数はシリーズ最高の700MHzで、もちろんSpeed Step採用(バッテリー時は550MHz)。

いや~、遂にノートパソコンも700MHzの時代が来ましたね…。

Win2000を搭載した新しいパソコンを購入したい今日この頃ですが、ノートパソコンでも悪くはないかなぁ~??って感じです。

               - * -

今日も元気に学校に行って来たわけなんですが、今日は無印には行かず、反対側に歩き、免許証の住所を変更してもらう為に、まずは警察署に行ってきました。

…と思ったらこれが意外に大きい警察署でなんだか凄い迫力…。
人の出入りも激しいし、もしかして場違いだったかな…??と思いながら、受付に行ったら、写真を撮って来ないと駄目だと言う事が判明…。

そこで、その事をメモしようとザウルスを出したら、なかなか良い物持っているんだねぇ~と受付の人に関心されてしまいました。

その後、1~2分程度ザウルスの話題になり帰ってきたワケなんですが、学校では『専門学校』というだけあって、ますます食いつきが違います…。

生徒達の間でも結構知っている人がいるし、自慢できるんですが、漢字を調べたりする為に、授業中にうかつに出してしまうと、先生が食いついてくるんで大変危険です(笑)。

今日も電卓のかわりに使用していたら、先生が食いついてきて、授業中なのにザウルスの話になってしまいました(爆)。


…とまぁ、そんな話はどうでも良いとして、その後今度は『第34回パーソナルコンピュータ利用技術認定試験』の、受験料を振り込む為に郵便局に行ってきました。

記述式の試験なので合格するかは解んないんですが、4級ですから多分合格できるレベルだとは思います。

とりあえず7月9日の試験日に向けて頑張りましょう。


…ってな事で、次は通帳の改印をする為に77銀行に行ったワケなんですが、給料のアレコレの為か非常に混んでいて、やっと自分の番が回ってきたと思ったら、『改印は3階です』の1言で済まされてしまい、3階でまたもや待っていたら、今度は『改印は通帳を作成した支店でお願いします』で済まされました(泣)。

全く非常に不便なもんですね…。

このままでは公共料金をイチイチコンビニで払うってのも面倒だけど、わざわざ改印の為に実家に戻るってのも面倒だし(戻る気無し)、とりあえず当分はこのままで生活していくか…。


そして、最後に今度はラオックスへ向かいます。

実は、ナゼかアラームがならなかった為に、見事に今日も1時間目を欠席してしまったんです…。(^x^;

前回も欠席した為に出席率が50%だったのですが、今回も欠席してしまい、今週も50%を維持してしまいました。

この調子だと、来週全ての授業を参加しても66.6%、さらに再来週全て参加しても75%で、その次も全て参加する事で、なんとか80%に達成するワケですから、当分休むワケにはいきませんね…。(^x^;


…という事で、デザイン重視ではなく、機能重視の時計をラオックスで購入してきましたってワケなんです。

珍しくSONYでは無く、マルマンの『グリニッジアラーム』という時計なんですが、ELバックライト、スヌーズアラーム等普通の機能は搭載されています。

もちろん自動修正機能付きで、毎日アラームという機能を使用すれば、次の日までアラームがOFFのままだったと言う事を防げるので、アラーム重視で使用する自分には実に向いていますね。(^-^)

それに、電波の状態を4段階で表示したり、何日連続で受信に失敗しているか?等も表示されるんで、表示されている時間がどれだけ信頼できるか?等も確認する事ができます。


ただ、2つ問題点があって、アラームをセットすると、日付の表示部分がアラームの設定時刻になってしまうんですよね…。

まぁ、実際日付よりも設定された時間の方が大事なんで、この部分はそれ程でもないんですが、自分で時刻を修正する事ができないんです。

発信地から近い土地に居たとしても、100%の確立で受信できる物ではないし、手動でも設定できる様にしてくれても良いと思うんですけどね…。

…ってもちろん上記の事は全て承知の上で購入しました。

実は機能重視って言っても、密かにデザインも重視しているんですよね(爆)。


…で、次にバリカンを購入してきました。
あの後色々と考えたんですが、やっぱりデザインが悪いのは嫌だし、在庫限りの商品となると替え刃が無くなって来るし、ER505P-Aの方は新製品って部分が決めてでした。

…ってな事で、さっそくカットしてみようと思ったんですが、なんだか失敗するのが怖いので未だにカットしていません。(^x^;

3mmのアタッチメントを使用すれば、どんな事をしても3mmにしかカットしないので、無理な話では無いんですが、なんだかイマイチ踏み切れません…。

とりあえず、今度の連休に挑戦しようと思っています。


さらにその後店員さんと相談した結果、とりあえず3,800円だし、コンロでも買っておけば?って事になり、パロマのガスコンロも購入してきました。

これでラオックスのポイントも105,000円を突破!(>_<)/
担当していた店員さんも100,000円は始めてみたと言ってくれました。
この調子で、来月中に110,000円を狙おうと思います。(^-^)v


…で、最後にワイヤレスヘッドホン等を見ていたんですが、今日はヘッドホン型ラジオに注目しちゃいました。

日記でも何度か紹介したこのヘッドホン型ラジオですが、デザインもなかなかだし、結構買いかなぁ~なんて思っています。

SONYの癖にイマイチフィット感が無いんですが、やっぱり『ヘッドホン型』って部分がポイントですよね。
ラジオなんて全然聴かない自分ですけど、ヘッドホン型オーディオプレーヤーが発売されるまでは、とりあえずこれでしょう。(^^)

邪魔なケーブルが一切無い!ってのは実に快感な事ですし、それに5,760円とそんなに高い物でもないんですよね。
どうせネックバンドタイプのヘッドホンを4,000円くらいで買うのなら、このヘッドホン型ラジオを購入した方が絶対お得です!

なんだか話題性もありますし、まだまだ『新製品』の状態だし、買うなら今しかありません!!

とりあえず今週辺りに発売されるだろうSDプレーヤーの出方次第で、このヘッドホン型ラジオ『 SHR-M1 』は買いですな。


…と、ラオックスの中で妄想にふけってしまい、完全に興奮状態に陥った自分は、ラオックスの店員さんに頼んで電池を入れてもらい、ずぅ~っとラジオを聴いていました(爆)。
いや~、なかなかラジオも面白い事をやっていますね。(^^)

コードがあると邪魔くさくて出しにくいんですが、これならサッと出せて、サッとしまえますし、電車の中とかの暇つぶしには実に良いかも知れません。


…ってな事で、SDプレーヤーの出方次第所か、これからの食費をモロに削って購入しそうな勢いです(爆)。

それに、よく考えたらSDプレーヤーは小さいけど、結局はコードがあるから、こっちの方が便利そうだしね。

うぅ~ん、なんだか書いていたら、またまた燃えてきたなぁ~。(^x^;
最近のおいらって妙に燃えやすいッスね。


…という事で、そろそろ帰る事にしたんですが、来たついでに前回プレステ2が入荷した日を聞いてみた所、なんと前回の日曜日に入荷していた事が判明!

しかし、未だに並んでいる人がいるらしく、入荷した分は全て朝のうちに売れてしまうらしいです…。

こりゃぁ当分購入できそうにないですね…。(;_;)

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 4月 25日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/04/24の日記のメインビジュアル2000/04/24の日記
2000/04/26の日記
2000/04/26の日記のメインビジュアル