2000/09/11の日記

2000年の日記

こんにちは。 結局インターネットに接続できない岩崎です。

全然接続出来ないので、メールのやり取りはもちろん、ホームページの更新や、ニュースを読む事さえも出来ません(泣)。

もちろん、昨日の通り日記の登録も出来ないんですが、今日もしっかり日記を書いて、阿部正樹君に登録してもらおうと思います。


今日も@niftyのサポートセンターに電話したりと、色んな事をやってみたんですけど、結局駄目だったんですよね…。(;_;)

特にサポートセンターに問い合わせ中の時には、再起動も滅茶苦茶遅いし、しかもパソコンが数回止まってしまった為、サポートセンターの人には本当に迷惑をかけてしまいましたね…。

…って、元々はサポートセンターの人が50%くらい悪いんだけどさ。


…と言う事で、当分はホームページの更新が出来ない事が決定したんですが、明日から毎日バイトに行って、掲示板には顔を出そうと思っていますので、緊急の用事がある人は掲示板で連絡を取るようにして下さい。m(_ _)m

今日は、ラーメンやステーキを賭けて、3回もジャンケンをやったんですが、全ての勝負で勝利を収める事ができ、絶好調だと思っていたんですけどね…。

               - * -

昨日SONYから新しいポータブルMDプレーヤーが発売されたので、今日、早速見に行ってきたんですが、思っていた以上に良かったですね。

世界最小・最軽量なので、スマートサイズはもちろんなんですが、前の『今日の日記』でも言った通り、凹凸が少ないので、ますますコンパクトな感じがしますし、あの質感もかなり良いです。

また、何て言ってもマグネシウムのシルバー感と、ブラシュドブルーの組み合わせが、なんともいえない高級感をかもし出していて、その中央には新しいロゴマークと、恐ろしいくらいに良いデザインです。

これで最長100時間再生等、様々な機能が付いているワケですから、ハッキリ言ってMDを使用しなくなってしまったのが、残念と思えるくらい良いMDプレーヤーに仕上がっていますよね。


また、録音再生ができる方も、液晶の部分がもりあがっているものの、そんなに苦にならない凹凸ですし、悪くは無いと思うんですが、ちょっとディスク交換がしにくいかも知れません。

友達は『どこが?』って言っていたんですけど、上から開けるタイプだからなのか、なんだか交換しにくいですね…。

               - * -

本当は昨日の日記で話題に出そうと思っていたんですが、SONYの初のPDA『クリエ(CLIE)』もバッチリ確認してきました。

やはりカラー版は、モノクロ版に比べ断然液晶が見難いんですが、僕の持っているザウルスと同じ感じなので、ザウルスに見慣れている自分にとっては、そんなに苦にはなりませんでした。

ただ、基本的にザウルスの液晶は大きいし、解像度が大きいので、液晶の小ささや、ドットの荒さはちょっと気になりましたね…。

まぁ、最低限必要なサイズだけあれば十分だと思うんですが、液晶は、もうちょっと下に長くても良かったような気がします。

…って言うか、全体的に上に上がり過ぎって感じです。
ジョグダイヤルとかも、あと5mm程下にあったら、使いやすい位置に来ると思うんですが、これは個人差有りって所かな??


また、大きさは思っていたよりも微妙に小さい感じだったんですが、メモリースティックスロット搭載の為か、かなり厚みがあったって事ですね。

しかし、それよりも気になったのは直線的なデザインなので、他のPDAに比べると、少々持ちにくいって事です。

だから、ジョグダイヤル等をスムーズに使用するまでは、少々慣れが必要かも知れませんね。


…という事で、確かに今までに無いデザインで、結構欲しいんですけど、マジックゲートのメモリースティックに対応して欲しい等、最初の製品と言う事もあってまだまだ改良点もいくつかあると思うし、一応、ザウルスもまだまだ現役って事で、次のクリエを待とうと思います。

それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

┌─────────────────────────────────┐
│~ 阿部正樹の自作日記 涙々の最終回 ~             │
│昔のパソコンをサッパリ使っていない所か、部品を売り払おうと考えてい│
│る今日この頃。これも完全に新しいパソコンに移行できたと言う事でしょ│
│う。…という事で、今まで応援してくれた方々やメールを下さった方々、│
│本当にありがとうございました。m(_ _)m             [終]│
└─────────────────────────────────┘
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見感想等、随時募集中! http://member.nifty.ne.jp/Hito/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2000年 9月 11日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/09/10の日記のメインビジュアル2000/09/10の日記
2000/09/12の日記
2000/09/12の日記のメインビジュアル