2000/12/22の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

今日は待ちに待った松下のフィールエッジの発売日なんですが、出席率の問題がある為に朝から並べず、放課後まで残っているのを祈りながら授業を受けていました。

すると、先週に続き今回も朝から並んでいた阿部正樹から、フィールエッジが売っていない(怒)と言う、とんでもないメールが届きます。

どうやら、一応入荷はしたものの、たったの3台前後くらいしか入荷しなかったらしく、並んでいた全員にも売る事が出来ない為に、数が揃うまで発売しないんだそうです。

昨日20台前後入荷するとか言っておきながら、たったの3台前後と言うラオックスもラオックスですが、1週間も発売を延期しておいて、未だに生産が間に合っていない松下にも好い加減飽きれてきますよね…。

しかし、ココまで待っただけに、そりゃぁ残念だと諦めるワケにもいかないので、お店にある在庫を購入するのは無理だとしても、せめて予約くらいはしてこようと、放課後、阿部正樹と一緒にラオックスに突撃する事になりました。

すると、なんと朝並んでいた人達は特別に予約をした事が判明し、阿部正樹も予約をしたかと思いきや、どうやら『売らない』と言う事を聞いてさっさと出てきた為、阿部正樹は予約していなかったみたいなんですよね…。

そこで、事情を説明し阿部正樹も無事に予約する事が出来たんですが、そのついでにそのついでに自分も並んでいた事にして、ちゃっかり予約をする事に成功しました(爆)。

とりあえずこれで早めにGET出来ると思うんですが、だいぶ前に延期すると言うならまだしも、発売当日に延期を発表する所や、2回も続いた延長のお陰で、フィールエッジの『欲しい度』が遂に峠を越え、後は緩やかに下降しようとしています…。

今回も、発売延期の情報は今日発表されたみたいで、次回発売予定日は26日となっています。

幸いにも26日は学校が午後から始まるので、速攻GETして学校に向かう事が出来るんですが、ココまで延長が続くと次回もちゃんと発売されるかは怪しい所だし、例え発売されたとしても、かなり品薄みたいなので、予約分ちゃんと入荷されるかも気になりますね…。

とりあえず、26日は予約しているのにも関わらず並び決定かな??(^x^;


そう言えば、今使っているPHSは充電する時に『ピーピーピー』って、音がするんですけど、昔はこんな音は出ていなくて、ある日突然充電する時に音がするようになったんですよね…。

しかし、充電する時に音が出るなんて設定は無いし、この数ヶ月ずっと悩んでいたんですが、今日アラーム設定をしていたら、音がしなくなりました!!(>_<)/

どうやら、アラーム音をバイブにすると、充電する時に音が出るようになるみたいですが、一体、アラームと充電には何の関係があるんでしょうかね??(^x^;

               - * -

…ってな事で、結局今日もフィールエッジを購入する事が出来なかったので、 http://www.galliver.co.jp/vbtips/index.html に行って、VB(Visual BASIC)のテクニックを手動でダウンロードしてきました。

このホームページにはVBで使用できる色々なテクニックが載っているんで、かなり重宝していたんですが、2000年1月頃に廃止されるらしく、近々全てのテクニックをダウンロードしようと思っていたんですよね。

…と言っても、ファイル名が微妙に連番じゃないし、ただダウンロードしちゃうと、どんなテクニックなのかも解らなくなるので、ファイル名をテクニック名に変更しながら、手動で198個のテクニックをダウンロードしてきました。(^x^;

こんな暇があるなら、年賀状の作成を!…って感じなんですけど、フィールエッジが購入出来なくて全然デザインが決まりませんし、とりあえずこんな事務的な作業をして気を落ち着かせていたって感じです。

…という事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2000年 12月 22日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/12/21の日記のメインビジュアル2000/12/21の日記
2000/12/23の日記
2000/12/23の日記のメインビジュアル