2000/12/24の日記

2000年の日記

こんにちは。 岩崎です。

妹が今月の21日にPHSを持つ事になったんですが、母親と揉めたお陰で、今日解約する事になったらしいです(爆)。

たった3日で解約するなんて、手数料が恐ろしくかかりそうだ…。(^x^;


さて、冬休みにフォント君をリニューアルする為に、頼まれている年賀状を作成しながら、どんな感じにするかと考えているんですが、全てを作り直す事で、実現出来る機能等も出てくるので、自然に追加される機能も出てきそうですね。

また、小さなソフトをちょこちょこ作り続けていたお陰で、ちょっとはプログラム技術が上がっていると思うんで、今まで以上に使えるソフトに仕上がっていると思います。(^^)

特に『印刷君』と言いながら、印刷やHTML等の出力部分に弱いので、完全に作り直すこの機会を利用して、徹底した改良をしたいですね。

               - * -

今日は頼まれている年賀状の印刷を行っていたんですが、途中でプリンタの調子が悪くなったので、印字テストを行ってみたら、一部のノズルが詰まっていた事が判明し、早速クリーニングをしてみたんですが、今度は別なノズルが詰まってしまう有様で、結局、クリーニングを5~6回やる羽目になってしまいました。
お陰で無くなりかけていたカラーインクに『交換間近』の警告が出始めたし、かなり調子が悪いみたいですね…。(;_+)

また、今年みたいに年賀状を印刷する直前で、故障なんて事にならなければ良いんですが…。(^x^;

しかし、本当に来年の年賀状はどうしようかな??
とりあえず遅れる事は決定したものの、元旦に何にも送らないんじゃ忘れていたように思われるし、送れると言っても、簡易年賀状を出す必要があるんですよね…。

あぁ、時間が欲しいぜ…って言うか、まだ冬休みって所が完全におかしい…。
もう早い奴なんか8日から冬休みで外国まで遊びに行ってるって言うのに、何でまだ学校があるんだか…(泣)。

先月は結局何も購入出来なかったし、フィールエッジは発売を延期するし、気が付いたら2000年も終わりだし、最近計画が狂ってばっかりだね…。

頼まれた年賀状も残り4デザインで300枚。
さすがの自分も、もうデザインが尽きてきたけど、せめて25日までに仕上げると言う計画くらいは実現しておこう…(忙)。

…と言っても、明日は学校だから夜中まで起きているワケにはいかないし、本当にギリギリって感じかな??

               - * -

今日、地元(福島)に帰る友達が、僕のアパートに寄ってくれたんですが、その時に、フィールエッジを自慢出来なかったのが悔しいですね…。(>_<)

松下が最初の発売日(15日)に発売してくれれば、こう言った自慢する機会を見逃す事は無かったと思うんですけど、全く困ったモンです…。前回もこう言った機会があったしねぇ…。

…と言うことで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 何にも無いホームページもヨロシク!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp) 2000年 12月 24日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2000/12/23の日記のメインビジュアル2000/12/23の日記
2000/12/25の日記
2000/12/25の日記のメインビジュアル