2001/02/08の日記

2001年の日記

こんにちは。 エッジのメールが集中して大変だった岩崎です。

昨日も今日の午前中も、全然メールが来なかったのに、今日の11時過ぎ頃から、メールが次々と届いてしまい、返事を書くのがかなり大変でした…。(;_+)

中には数週間ぶりに送ってくれた友達もいたんですけど、なんでよりによってメールが集中している時に、送ってくるんですかね…。

メールが集中していると、誰と何の話題をしていたのか混乱するし、メールを書いている最中に別なメールが来て台無しになったり、とにかく文章を入力するのが面倒だし、さらに送信に失敗していたりすると、さらに面倒な事になるんですよね…。

こう言う場合は、後回しに出来るヤツは後回しにして、とりあえず1人ずつ処理していくのが無難なんですけど、今日は無視できないメールばかりで大混乱状態…。

お陰で、送るメールすべてが中途半端な文章になってしまい、さっきまであんなに忙しかったのが夢のように、パッタリとメールが途絶えてしまいました…。

やはりメールは1人1人順々に処理しているのが無難ですね…。(^x^;


さて、昨日は友達のアパートに監禁されてしまったので、FACEを見逃したと思いきや、ちゃんとビデオに撮っておいたので、今日、ゆっくり見る事が出来ました。

仲間 由紀恵はハマり役だし、畑野 浩子は魅力的だし、やっぱりFACEは面白いッスねぇ~。
何て言ってもキャスティングが良い感じッス。


それと、あんまり面白くないと思っていたんだけど、村山 百合?役の野波 麻帆が良くて見ていた、『お前の諭吉が泣いている』も、やっと今日面白いコトに気が付きました。

野波 麻帆って、このドラマを見るまで全然解らなかったんですけど、意外にちょこちょこ出ているみたいで、結構カワイイのね。
来週は、この野波 麻帆が中心の話みたいだし、かなり楽しみッス。(^-^)

こんな話題だから加えて言うと、ブリヂストンの自転車のCMで、『もしかしてアルベルト?』って言っている子も、結構良さげじゃない??
周防玲子って子らしいんだけど、とりあえず壁紙に追加しておきました(笑)。


…と言う事で、結局すべてのドラマを見ている今日この頃ですが、ドラマを見ているとどうしても欲しくなるのが、ドラマで使用されている主題歌ですよね。

カバチタレの主題歌、ドゥー・ユー・リメンバー・ミー/キタキマユを始め、女子アナのIs This Love/EARTHなどなど、良い感じの新曲が多いですし、ドラマの他にも、GOOD DAY/ZONEとか、2月も注目の新曲が盛り沢山だから、またまたCDレンタル代がかかりそうな感じです…。(^x^;

さらに、新曲をGETしたら、トーゼン聴きまくりたくなるので、やっぱり、ネットワークウォークマンを、Win2000に対応させたくなるんですよね…。

…ってコトで、3月4日にFinePixを控えているのにも関わらず、早速SONYのに電話をしたんですが、時間帯が悪いのか?回線が細いのか?かなり混みあっているみたいで、しかも『回線が混みあっています』…というメッセージのあとで、回線が空いたら繋いでくれれば良いのに、そのまま切られちゃうもんだから、何回もかけなおさなくちゃイケナイし、結局、連絡を取るまで1時間近くかかってしまいました…。(-_-メ

そうして、やっとCD-ROMを送ってもらう事になったんですけど、35,000円も出して購入した商品が、Win2000に対応するだけで、有料っていうのは、やっぱりヒドイですよね…。
そこまでしてVAIOユーザーを増やしたいんだろうか??

               - * -

僕のホームページには、デザイン重視型とサイズ重視型の、2種類のバナーが置いてあるんですけど、実は今日、ソフトの広告を目的としたアニメーションバナーが登場しました!

既にフォント君の広告をしている、どデカいバナーがあるんですけど、サイズ的にも、容量的にも、さすがにあれは大き過ぎるということで、今までのバナーと同じサイズ(150×40)で、あのどデカいバナーの雰囲気を出したバナーを作成。(^^)v

どデカいバナーよりもコマ数があるんですが、画像のサイズが小さい為、ファイルサイズは1/3くらいの、30KB前後に収まっているので、そこそこ実用範囲だと思いますので、是非ご活用ください。

それにしても、さすがに公開してから1週間も経つと落ち着いてきますね。
まだベクターサイトに登録されていないので、一段落ってワケじゃないんですけど、学校が連休のせいもあって、だいぶ時間も出来てきました。(^x^)

まぁ、その落ち着きに合わせて、ホームページの来客数も減っているんですけどね(爆)。

…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 待望のフォント君4.10が遂に登場!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 2月 8日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/02/07の日記のメインビジュアル2001/02/07の日記
2001/02/09の日記
2001/02/09の日記のメインビジュアル