2001/02/09の日記

2001年の日記

こんにちは。 最近、無印良品の柿の種チョコや、ピーナッツチョコとかを、食いまくっていたお陰で、ちょっと胃が重い岩崎です。

やっぱりご飯代わりに食いまくるのはマズかったかな~(当たり前)。


さて、今日アチコチのニュースサイトを巡っていたら、モンスターファーム3の発売日が決まっている事が判明しました。(^x^;

どうやら、今年の3月22日(木)には発売するみたいで、ゲームシステムなども、かなり公開されているみたいですね。

何て言っても、今度のモンスターファームは、今までの続編と思いきや、コンセプトも考え方も、まったく新しいモンスターファームになるらしく、正式名称も『モンスターファーム3』ではなく、初心に戻った『モンスターファーム』になるらしいです。

その為、前作には居たハズのモンスターが居なくなっていたり、モンスターの一部が変化していたりするんですが、とにかく変わったのがゲーム画面で、プレステ2の処理能力もプラスされ、3DCGなのに、かなりアニメっぽい画面に一新されています。

その他にも、プレイステーション2の利点を活かし、DVDからのモンスター再生もできる他、DVDの大容量の活かし、モンスターの種類も20種類以上存在するらしいです。

そうなると、軽く400種類以上のモンスターが存在する事になるので、集めるのも管理するのも、滅茶苦茶大変そうなんですが、さらに、育て方や育てた地域で変化するというシステムになっているらしく、モンスターのコンプリートはかなり大変になると思いますが、1度再生したモンスターは、図鑑からの再生も可能になっていたりと、それなりの工夫がされているみたいです。(^x^)

今まで、1度再生したモンスターでも、またCDなどを用意しなければ再生する事が出来なかったんですが、図鑑から再生できるようになるなんて、かなり驚きモンですね。


また、ホリィちゃんの画像ビューアーを作成している自分としては、新しい助手(アドバイザーというらしい)も気になるところなんですが、こちらもアニメチックな雰囲気に合わせて、『フレリア』というお子様を採用しているみたいなんですが、なんと5歳というとんでもない設定になっています。(^x^;

それと、モンスター達もアニメチックな画面に合わせて、みんなカワイイ系に変更されているんですが、お陰で、ピクシーの胸が無くなっています(笑)。

しかし、成長したら大きくなる事に期待して、とりあえず今の所は購入する方向で進んでいます。(^x^;

モンスターファーム2のしょぼさにがっかりしてしまい、僕のモンスターファーム人生は終ってしまった感じなんですが、プレステ2のモンスターファームは、最初の方に書いた通り『新しい』モンスターファームですから、購入してみる価値は充分にあると思いますし、ホリィちゃんの画像ビューアーのバージョンアップの為に、モンスターファームの世界観も再確認しておきたいしね。

…と言う事で、早速予約して、予約特権である『パンドラディスク』でも貰おうと思ったんですけど、3月22と言うのは、FinePixを死ぬ気で購入した後だから、お金が無くて購入出来ないかも知れないんですよね…。

でも、世の中何があるか解らないし、とりあえず予約をしておいた方が良いかもね。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 待望のフォント君4.10が遂に登場!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)   2001年 2月 9日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/02/08の日記のメインビジュアル2001/02/08の日記
2001/02/10の日記
2001/02/10の日記のメインビジュアル