2001/02/19の日記

2001年の日記

こんにちは。 かなり眠い岩崎です。

先日友達が泊まって行ったせいか、生活リズムを戻せないまま平日に突入してしまったおかげで、結局、今日は一睡もする事ができなかったんですよね…。(;_+)

おかげで今日は色々と話題があるんですが、色々と疲れる事も多かったせいで、眠くてさっぱり前に進みません…。

しかし、なんとしてでも今日出しておきたい話題が盛り沢山なので、途中途中で、いつも以上に読みにくい所があると思いますが、最後までお付き合い頂ければと思います……ぐぅ(寝)。


さて、元々『今日の日記』は、@niftyの掲示板で初めたモノなので、今でも@niftyの掲示板には、毎日登録しているんですが、最近はすっかりインターネットがメインになってしまった為、いつしか@niftyの掲示には登録するだけで、他の人の掲示を見ることは滅多に無くなってしまったんですよね…。

ところが、昨日は微妙に時間が空いたので、数ヶ月ぶりに掲示板を覗いたら、なんと偶然にも『今日の日記』あてに、返事が書かれているのを発見したんです!!(>_<)/

『今日の日記』あてに感想が来るのは、半年に1回あるか無いかといった感じなので、感想を見つけた時はハッキリ言ってかなり感激モンでしたが、同時に、偶然にも過去の掲示を見るコトになった偶然にも、感激してしまいました!
もし、昨日もいつも通り登録だけだったら、この感想の掲示は一生見ることが出来なかったワケですからね。

残念ながら許可のメールが間に合わなかったので、掲示板の内容を引用する事ができないんですが、掲示の内容は、『今日の日記』を読んだおかげで、良いヘッドホンが購入出来たという内容でした。

良いヘッドホンと言うのは、ネックバンドの部分にコイルばねを使用した、噂のSONYの新製品MDR-G73SPのコトなんですが、どうやら、この話題を出した時の日記を読んでくれていたらしく、ラオックスで見つけたので、さっそく買ってきたみたいなんです。(^^)

でも、良く考えてみるとG73SPは2月21日に発売されるハズなので、今からラオックスで販売しているハズが無いんですが、既にGETした所をみると、どうやらフライング販売されているみたいです。


…と言う事で、今日はCDを大量に借りなくちゃいけないし、光熱費は払わなくちゃいけないし、定期は買わなくちゃいけないし、上手くいけばヘッドホンも購入出来ちゃうしと、昨日からかなり忙しい1日になりそうな予感がしていたんですよね…。

ところが、ヘッドホンが既に発売されているコトや、生活リズムがリセット出来なかったおかげでサッパリ眠る事が出来ず、徹夜で今日1日を乗り切ることになったので、とりあえず午前中のうちに出来る限りの用事を済ませて、学校が終わったら速攻帰ってきて寝る!という予定を立てました。

何て言っても学校では5時間近くミッチリ勉強させられて、終るのが5時過ぎですから、放課後は普通に疲れそうだし、しかも徹夜パワーがプラスされれば、過労度2倍。
その状態で、アチコチのお店を回るのは難しいですからね…。


…ってなコトで、朝の10時前にアパートを出発し、ATMからお金をおろして、準備万端の状態でラオックスに向い、ヘッドホンを探したら、見事にフライング販売しているG73SPを発見し、早速GETしてきちゃいました!!発売日前にGETなんて感激ッスね!!

で、早速ラオックスの休憩コーナーでヘッドホンをつけてみたんですが、最初はかなり装着にコツが必要なものの、慣れてしまえば特に問題は無く、コイルばねのおかげでフィット感は最高!!

今までのネックバンド方式のヘッドホンは、長時間使用していると耳が痛くなってくる事があったんですが、G73SPならコイルばねが優しくフィットさせてくれるので、そういった心配も無いし、音質もG72に比べると向上している感じです。

仕様的にはそんなに変わる部分は無いと思うんですが、ドライバーユニットにCCAWが採用されたおかげで、音質の違いはあんまり解らない僕でも解るくらい、低音がかなり自然になった感じです。

また、良く見るとかなりデザインもかなり格好良いし、1mというコードの長さも最適なので、ヘッドホンを持ち運ぶ人や、これから購入しようと思っている人には是非オススメですね。(^^)


ただ、コイルばねを採用したおかげで、外してしまうとクルクル丸まってしまい、今までのヘッドホンみたいに、首にかける事が出来なくなったのが、僕としてはちょっと残念ですね…。

イチイチしまうのが面倒だし、バッグ以外にしまう場所も無いので、基本的に音楽を聴いていない場合は、僕はヘッドホンを首にかけておく事が多いんですが、外してしまうとクルクル丸まって小さくなってしまうG73SPは、わざわざポケットにしまわなくてはいけないんですよね…。(;_+)

とりあえず今はコートの内ポケットにしまえるとして、夏服になったらしまう場所がなくなってしまうので、ちょっと不便かも知れませんね…。
最悪、ずぅ~っとつけてるしかないかな?(爆)


そうして、新しいヘッドホンを発売日前にGETしたついでに、前々から欲しかった、技術評論者のパソコン用語辞典も購入し、次は定期を買いに行こうと、お金をおろそうかと思ったら、なんと残金がたったの685円になっている事が判明しました!

前にお金をおろした時の残金は5万円になっていたので、定期代くらいはおろせると思ったんですが、どうやらこの連休の間に電気代などが引かれていたらしく、残金が25,685円しか無かったみたいなんですよね。

ところが、既にヘッドホンなどで5,000円以上使用してる為、気が付いたら20,920円の定期が買えなくなってしまった所か、ガス代などの光熱費や、プレイステーションクラブの会費も払えなくなってしまいました(爆)。

しかし、定期を買わないワケにはいかないので、急遽クラスの友達を呼び出し1,000円程借りる事になりました。

そうして40分後、やっと仙台に到着した友達から1,000円を借りて、無事に定期を購入することはできたんですが、どうやっても返す事が出来ないので、ついに50万円貯まる貯金箱の一部が解禁される事になりました!(おぃ)

現在8万円程貯まっていると思うんですが、とりあえず1,000円くらい貸してもらおうと思います。

…と思っていたら、やっぱり今まで待っていた事もあり、どうしてもCDが借りたくなったので、やっぱりCDを借りる事になり、気が付いたら2,000円以上もレンタル代に使用していました。(^x^;

ガスの料金を滞納、プレイステーションクラブの支払い、友達への借金、次々と届く請求書の奥には、果たしてFinePixはあるんだろうか?


…ってな事で、そんなこんなで学校も終わってからは、お約束通り友達におごってもらい、やっとアパートに帰ってきてからは、眠たくてフラフラしながら、CDの録音をしていました…。
50曲以上もあるとテスト再生も時間がかかるぜぇ~!

という事で、もう限界が迫っているのでそろそろ終ろうと思います。
これだけでも十分過ぎる長さだし、今日書けなかった事は明日の日記でゆっくり補足していく事にしましょう。

それでは今日はこの辺で失礼致します…。^-^/~
                   あ~、やっと眠れるッス…。(T_T)

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 2月 19日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/02/18の日記のメインビジュアル2001/02/18の日記
2001/02/20の日記
2001/02/20の日記のメインビジュアル