2001/02/18の日記

2001年の日記

こんにちは。 部屋には、さっぱり暖める気のないエアコンしかないので、今日も服を着込んで防寒対策の岩崎です。(;_+)

さて、最近溢れてきているガラクタを収納する為に、前回、無印良品から衣装ケースを購入し、今日も、パソコンの周りの整理をしていたら、去年、母親が来た時にもらった商品券を発見しました!!(^x^)

しかも、ココの商品券は既にもう1枚持っているので、2枚同時に使用できるなら1,000円も割引される事になります!!!
これはもう明日にでも行くっきゃナイでしょう!!!(>_<)/

…と思ったんですが、1,000円も贅沢する時は、次の日の学校が休みの日の方が嬉しいので、週末にでも贅沢してこようと思います。(^^)

やっぱり、部屋の整理はしておくもんだね。

               - * -

先月アドテックから128MBのスマートメディアが発売されましたが、それに続いて様々な所からも、128MBのスマートメディアが発表・発売されているみたいです。

すでに発表しているメーカーは、アドテックの他にも、富士写真フィルム、ハギワラシスコム、I/Oデータ、メルコ、サンディスクなどで、どのメーカーもID機能が付いているみたいです。

定価はオープン価格のメーカーが多いんですが、どこも24,800円くらいで、売価は20,000円前後みたいですね。

メモリースティックの128MBも発表されたし、いよいよ小型なフラッシュメモリにも、128MBの時代がやってきた!って感じですね。(^^)

128MBもあれば、どんなに高画質なデジカメでも十分だと思うし、ポータブルシリコンオーディオプレーヤーなどでも、かなり実用的なサイズが実現できるようになったんじゃないかと思います。


しかし、こうなって来ると、128MBのSDカードもそろそろ登場してきそうな感じですから、せっかく19,740円で購入した64MBのSDカードの値段も、14,800円くらいまで落ちてしまうかも知れませんね。(^x^;

まぁ、既に購入してから2ヶ月が経とうとしているし、メモリースティックよりもSDカードの方が大容量化は苦手みたいだから、実際に登場してくるのは、もうちょっと先のコトだと思うけど、そろそろ、型落ちする覚悟が必要みたいですね。


それにしても、やっぱりエッジに64MBはどうみてもオーバースペックでしたね(笑)。

Eメールのみ表示などの練り込み機能や、日付検索など、それなりの工夫はされている感じなんですけど、さすがに数千通ものメールを管理するモノとして設計されていないので、メールの数が多くなってくると、目的のメールの検索がスッゴク大変なんですよね…。(;_;)

基本的に動作も遅いし、文字列検索などもあると便利なんですけどね…。


…と言うことで、試験明けのつかの間の休日は、ついに今日で終ってしまい、また明日からは面倒な学校が始まります…(泣)。

とりあえず午後からってのが唯一の救いなんですが、恐ろしい事に午後の5時過ぎまで授業がびっちり詰まっているみたいで、なんだか今から疲れてきちゃう感じです…。(-_-;

大学に行ってい友達からは、『もう春休みになっちゃったんだけどさ~』とか電話が来るし、しかも、4月の国家試験に向けてミッチリ勉強する為に、春休みは4月かという噂もあるしねぇ~。(;_+)

4月からじゃ春休みって言わないジャン!って感じなんですけど、とにかく、今から先が思いやられますね…。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 2月 18日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/02/17の日記のメインビジュアル2001/02/17の日記
2001/02/19の日記
2001/02/19の日記のメインビジュアル