2001/02/21の日記

2001年の日記

こんにちは。 スッゴク奥歯が痛い岩崎です。

先月辺りからマズいかな~?と思っていたんですけど、本当にマズかったみたいですね…。(^x^;

最近はご飯食べるだけでも痛いし、治る気配も無いみたいなんで、早めに歯医者に行った方が良さそうですね…。

…とは言っても、この辺の歯医者は全然解らないし、そもそもお金が無いから歯医者に行けないしね…(泣)。

せめて3月まで痛まずに待ってくれれば良いんだけど、この調子だとかなり痛くなりそうだし、神経を抜くような勢いだね…。(;_+)


それにしても、昨日の女子アナとか、今日のFACEとか、最近ドラマが滅茶苦茶面白いッスねぇ~。(^^)

明日のカバチタレも楽しみッス!

               - * -

さて、壁紙を作成してみたり、新しい公開ソフトを作成しかけたりと、相変わらず色々な事を中途半端にやっているんですが、最近はホームページのリニューアルが、新コーナーの作成に変わりつつあります。(^x^;

予定ではまずTOPページから、順々にリニューアルを開始していく予定だったんですが、最近、またまた新コーナーを作成したくなったんで、リニューアルついでに新コーナーを作成しようと思ったワケです。


しかし、今回も公開するといって終ってしまう可能性もあるので、とりあえずタイトルだけ作成したら、今月中にでも公開してしまおうと思っています。

1度公開してしまうと、後から大した事の無いコーナーだと気が付いても、後に引けなくなるので、公開しない方が良さそうなんですが、今まで何度も似たようなコーナーを作成しようと思っていたし、結局、公開までに至らなかったのは、やはり、自分のやる気のなさ『だけ』が問題だったと思うので、とりあえず公開をしてしまって、少しずつ作成していこうと思っています。

予定としては、2月に初公開、3月中に完成、早ければ3月中、遅くても4月から正式コーナーとしてやっていこうかと思っています。

今度こそ最後まで頑張るコトを祈りましょう。(^x^;

               - * -

ザウルスにはあまり周辺機器というものは無いんですが、Palmの方には、羨ましいくらいに周辺機器が豊富で、ルイ・ヴィトンを始めとしたブランド物のケースや、カバー代わりに使用できるボイスレコーダー、折りたためるキーボードなど、相変わらずユニークな周辺機器も多数発売されています。

…と思っていたら今度は太陽光でPalmを充電できる、『スコッティ(scotty)』という充電器がASKから発表されました。

過充電や過放電などをしないように設計されているみたいで、確かに電池がなくなった時はかなり便利そうなんですけど、太陽が出たり隠れたりって状態の時はどうなるんでしょうかね??

まさかいつも最適の太陽光が届いているとは思えないし、100×60×20mmという大きさだけに、ちょっとでも影が出来たら、電圧が上がったり下がったりという、不安定な状態で充電をする事になりますよね…。

それってスッゴク充電池に負担をかけると思うんですけど、緊急時に使用するワケだから、その辺は全然OKなんだろうか??

それとも、一度充電器の方である程度の電力を確保してから、電力を送り出すようになっているのかな??

だとしたら、かなり高機能だけど、仕様を見る限りでは、全然そんな事は無さそうです。(^x^;


…そう言えば、今日はSONYのヘッドホン、MDR-G73SPの発売日でしたね。(^^)

掲示板に『今日の日記』の感想を書いてくれた方のおかげで、既にフライングGETしちゃいましたけど、今日までかなり長かった感じがしますね…。

もし今までヘッドホンを待っていたとしたら、かなり大変な事になっていたでしょうね(笑)。

…って言うかお金が無くて購入できなかったかも知れません。
やっぱりお金はあるうちに使っておかないと何があるか解りませんね。

節約しているつもりでも、日に日にお金は減っていくし、まず欲しい物を購入しておくのが良さげです。

まぁ、そのおかげで歯医者にも行けず、全然お金が溜まらない事にも繋がるんですけどね。(^x^;

…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 2月 21日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/02/20の日記のメインビジュアル2001/02/20の日記
2001/02/22の日記
2001/02/22の日記のメインビジュアル