2001/02/22の日記

2001年の日記

こんにちは。 相変わらず歯が痛い岩崎です。

どうやら一度治療してすべて金歯になっている所が再発したらしく、金歯の内部で痛み出しているみたいです…。(;_;)
そうなると、やっぱり金歯を外して治療した後、金歯を作り直しって事になるから、やっぱり治療費が高いだろうね…。


さて、G4Cube辺りから完全に経営が傾き始めたAppleが、今度は水玉と花柄のiMacを発表したみたいです。
どうやらAppleのデザイン力は確実に崩れているみたいですね…。

また、22インチのディスプレイは15万円も値下げと、少し前のN64やドリームキャストを見ている感じだし、一時期はあんなに売れていたAppleも、もはやココまでって感じです。
まぁ、どっちにしても完全に傾いていましたから、消える直前にしては、かなり頑張った方でしょう。(^x^;

               - * -

SONYの新しいヘッドホン、MDR-G73SPを購入し
数ヶ月ぶりにネットワークウォークマンを使い始めている今日この頃ですが、意外にも64MBが丁度良いサイズだって事に気が付きました。

もちろん、使用しているビットレートや使用用途によって、64MBという価値がそれぞれ変わってくると思うんですが、通学時などにちょっと使用するだけの自分としては、64MBでも十分な容量なんですよね。

確かに、沢山の曲を保存しておいた方が便利だとは思うんですけど、1日中聴き続けていない限り、すべての曲が聴けるワケでもないし、自分が最近気に入っている曲だけを入れておけば十分だと思うんです。

特に外出先で聞く場合は、家でBGMとして聴いている時とは違うので、厳選した超ウルトラスーパーベストだけがガンガン流れてくれた方が、とっても調子が出るワケです。

いくら飽きやすい自分でも、ベストな曲が日替わりで変わるワケでもないし、超ウルトラスーパーベストとなると、曲数も自然に絞られてくるので、結局50MB程度しか使用していないんですよね。

もちろん音質よりもサイズを重視した、64Kbpsで圧縮しているって事もあるんですが、128MBのメモリが搭載されていたとしても、曲数を増やさずに、音質を重視したビットレートに変換し直すだけでしょうね。


…ということで、最近は新しいネットワークウォークマンに、メモリの容量よりも、本体サイズなどに期待していますが、サイズをこれ以上小さくするだけでは売れないと思うので、次のネットワークウォークマンは、小さいとは当たり前として、それなりの個性的なデザインや仕様で勝負してくる可能性は高いですね。

シャープのWA-HP1、三洋のSSP-HP7、松下のSV-SD01、さらには、SONYのMC-HP1と、これでもか?というくらい、次々と格好の悪いヘッドホン型が発売された為、どうも最近は、ヘッドホン型への魅力は半減してしまっているんですが、もし、デザインが良さげなら、ヘッドホン型でも問題ない感じです。

…って言うか、だいぶ前にどこかのホームページでみた、玩具みたいなネットワークウォークマンが欲しいですね。(^x^;


そう言えば、新しく購入したSONYのヘッドホン、MDR-G73SPですが、どうやら『スパイラル(SPIRAL)』という商品名らしいです(今頃)。

               - * -

そう言えば、今日ヨドバシカメラに行ってきたんですが、相変わらずゾイドは入荷していないみたいですね…。

売り場も日に日に小さくなっているし、もうヨドバシカメラはゾイドを扱うのを止めてしまったんでしょうかね??

レイノスとか、エレファンダーとか、まだまだ購入していないゾイドが沢山あるし、今後も様々なゾイドが発売されるんですけどね…。

やっぱりトイザラスとかがある、泉方面に住めば良かったかなぁ~?
大きいTSUTAYAとかもあるしねぇ…。(;_+)

…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 2月 22日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/02/21の日記のメインビジュアル2001/02/21の日記
2001/02/23の日記
2001/02/23の日記のメインビジュアル