2001/02/27の日記

2001年の日記

こんにちは。 最近歯茎が弱っている岩崎です。(;_;)

なんか昔に比べて歯並びも悪くなっているし、歯もグラグラしている感じだし、なんだか歯周病っぽい感じですね…。

…と言う事で、お店にあった中では1番高価だった、歯周病菌と戦う薬用ガム・デンタルペーストを購入してきました(笑)。

とりあえず、消費期限があるワケではないので、160gの大きめの奴を買ってきたんですが、大きい奴って縦置きする事が出来ない事に購入してから気が付きました…。

やっぱり歯磨き粉は立てて置きたいし、いずれ小さいタイプを購入して、キャップの部分を交換する必要がありそうですね。


さて、今日も欠かさず女子アナ。を見たんたですが、やっぱり女子アナ。は面白いッスねぇ~。

HEROも面白いし、宇多田 ヒカルも木内 晶子も出てきて、昨日のHEROの視聴率は36.8%かも知れないけど、やっぱり、僕的には女子アナ。が明るい感じでオススメッスねぇ~。(^^)

DVDとか全巻ボックス仕様とかで発売されるコトを期待しましょう(爆)。

               - * -

遂にDVD-RAMを購入してしまった為、ホームページの新コーナーの作成が遅れてしまう結果になったんですが、最近、微妙にホームページの来客数が停滞気味の為、そうも言っていられなくなってしまいました…。(;_+)

1日に公開したフォント君のダウンロード数も落ち着いてきたので、2月の前半に比べて停滞気味ではあったんですが、ついに最近は50人/日を下回り、昨日は36人/日という低記録で、この調子だと、またまた平均来客数が40人/日まで、落ち込んでしまうような勢なんですよね…。

そもそもフォント君のおかげで、一時は100人/日以上の来客数があったのに、結局1人の来客数もリピーターに取り込めなかったというのは、どう考えてもコーナー不足だし、やはり4月…5月…と言っていないで、早めに作成するべきですね…。


それにしても、ゲートウェイのケースがオンボロな為に、CD-ROMを取り外しDVD-RAMを取り付けたのは良いモノの、いつも音楽CDをこのCD-ROMで取り込んでいるので、音楽CDが取り込めなくなってしまいました…。(;_+)

もちろん、DVD-RAMドライブで読込む事も可能だし、他にもCD-RやDVD-ROMが繋がっているので、一応、音楽CDを読込む事はできるんですが、今までずぅ~っとこのドライブで読込んできたので、なるべくなら今後も、このCD-ROMドライブで取り込んでいきたいんですよね。

でも、このCD-ROMも購入してから、それなりの年月が経過しているし、どう考えてもDVD-RAMドライブの方が読み取り精度も高いから、これからはDVD-RAMで読み込むべきですかね???

それにしても、カートリッジに入ったDVD-RAMから、裸のDVD-RAMも、さらには8cmのDVD-RAMまで、様々なディスクが入れられるなんて、パナソニックのDVD-RAMドライブは、なかなかスゴモンだねぇ~。

               - * -

SONYの新しいヘッドホンMDR-G73SPを購入したのは良いモノの、ズレやすいし、首にかけられないと、イマイチ使いにくかったので、今まで使用していたMDR-G72を使用するコトになりました。

通常のネックバンド式のヘッドホンは、絞めつけによって、耳が痛くなる事があったんですが、履き慣れている靴のように、使い込んでくればある程度自分にフィットするようになってくるので、MDR-G72はかなりベストフィット!
やっぱり、今まで愛用していたヘッドホンが1番ですね。(^^)


そうして、さっそく昔のヘッドホンを使用するかと思ったら、なんとケーブルの長さのコトをすっかり忘れていたコトが判明…。

MDR-G73SPは、今まで発売していなかったのが不思議なくらい、便利な1mコードを採用しているので、ポケットに入れると丁度良い長さになるんですが、MDR-G72は0.5mと短過ぎるし、延長コードを使用すると、1.5mと今度は長過ぎる状態になってしまうんですよね…。

そこで延長ケーブルをちょっとまとめて使用しようと思ったら、今度は延長ケーブルのプラグがL型ミニプラグだったんです…。(;_;)

MDウォークマンなどだったら、L型が便利な時もあるんですが、比較的にに本体が小さいネットワークウォークマンでは、L型プラグは操作時の邪魔になるだけなんですよね…。

その為、結局今日もMDR-G73SPを使用していました…。(^x^;

プラグが標準のストーレートタイプで、0.5m程延長する延長ケーブルなんてあると便利なんですけどね…。

とりあえず1mが便利な長さだと気が付いてくれたみたいだし、SONY辺りから発売されても良いと思うんですけどね…。

…と言う事で、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 2月 27日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/02/26の日記のメインビジュアル2001/02/26の日記
2001/02/28の日記
2001/02/28の日記のメインビジュアル