2001/05/10の日記

2001年の日記

こんにちは。 ついに新コーナーを正式公開するコトが出来た岩崎です。

日記を書き終えた後、朝の6時まで更新を続けましたからね。
あまり変更されていない状態かもしれませんが、文章の見直しなどを自分なりに行ったつもりなので、まだ1度も目を通したコトが無い人は、是非見てもらえればと思います。


ちなみに、仮公開の時に来てくれた人の中には、気がついた人も居ると思うんですが、当初の予定ではCLIEとザウルスの、インターネットに接続した時の画面を掲載する予定でした。

しかし、CLIEは解像度が4倍という特殊試用な為、今までの画面キャプチャーでは取り込むコトが出来ないし、ザウルスの方はなんとか取り込むコトが出来たものの、カードにBMP形式として保存されてしまうので、ザウルス上で読み込む事が出来ず、結局、どちらの画面も掲載するコトが出来なかったんですよね…。(;_+)

コンパクトフラッシュリーダーを入手できれば、ザウルスの方は解決できると思うんですが、CLIEの方はソフトが無い以上、取り込むのは意外に難しいですね…。


そう言えば、4月28日の『 今日の日記 No.1392 』で言っていた、白血病解析プロジェクトですが、42時間以上計算をして、今日ようやく1データの解析が終わりました。

いつの間にか、新しいデータをダウンロードしていたので、100%に達成する瞬間を見るコトが出来なかったんですが、2つめのデータは、2時間程度で早くも37%経過と実に好調みたいです。

               - * -

僕は混み合ったコンビニにわざわざ並ぶのも面倒だし、後ろからあおられるのも嫌な、120%マイペース派なので、2時頃にバイトの昼休みを取っているんですが、今日はラオックスでホームエレクターなどを購入する必要もあり、ちょっと多めに昼休みを取ったんですが、残念ながらラオックスには、パンチングシェルフの在庫が無いみたいで、実際に品物を確認するコトが出来ませんでした…。(;_+)

その為、せっかく休みを多めに取ったんですが、結局、何も買わずにラオックスを出る羽目になったんですが、その直後にラオックスから電話が来たんです。

なんと、20日に発売されるハズの、『Clip-On(ハードディスクビデオレコーダー)』が、10日前の今日入荷したと言うんです!!!(>_<)/

…と言うコトで、早速バイト先に戻り、荷物を持って即帰宅(爆)。

しかし、用意していた140,000円はアパートに置いていた為、1度アパートに戻ってから、本当にClip-Onを購入しちゃいました!!

ところが、発売は10日後だと思っていた為、何も準備していなかったので、アンテナコードなどの確認をして、もう1度ラオックスへ行くハメになりました。

そうして、何度もラオックスを往復して、ようやくClip-Onを接続できるようになったものの、やっぱり置く場所が無いので、とりあえず今使っているビデオを取り外すコトに決定ました。

おかげで、当分ビデオが使用できなくなるんですが、Clip-Onがあれば問題ないでしょう。

しかし外見も悪いし、VHSが使用できないと不便なコトもあると思うので、早めにちゃんと置く場所を作成しなければならず、急遽ホームエレクターを取り寄せるコトになり、ラオックスに電話!

ところが、パンチングシェルフは新製品だった為、ラオックスではまだ商品の登録がされておらず、取り寄せに非常に時間がかかるコトが判明(爆)。

とりあえずポストだけは在庫があるみたいなので、13%還元のうちに購入しておこうと思います。


それにしても、午後3時から9時過ぎまでと、結局、使用できるまでに6時間以上もかかってしまいました…。

しかもラオックスを何度もダッシュで往復したので、体力的にも結構マズい状態…。

しかし、こんなに早く購入しちゃった以上、急いでホームページを更新しなくてはならないしなぁ~…。


…と言うコトで、Clip-Onの感想は新コーナーで語るコトにして、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 5月 10日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/05/09の日記のメインビジュアル2001/05/09の日記
2001/05/11の日記
2001/05/11の日記のメインビジュアル