2001/05/12の日記

2001年の日記

こんにちは。 なんとか復活した岩崎です。

とにかく今回は、前回と全く同じ現象だったので、メモリを買い直せば起動するハズだったんですが、なんとメモリを買い直しても、全く起動しなかったんですよね!(爆)

しかも、マザーボードを買い換えるお金もまったく無かったので、このまま来月までパソコンが使えない日々が続く感じでした…。

ところが、1日が終わろうとしていた頃に、もう1度電源を入れてみた所、何にもいじっていないにも関わらずパソコンが起動!( ̄□ ̄;

一体、何が原因で起動しなかったのかは解からない為、もしかすると1度電源を切ったら起動しないかも知れませんし、下手したら、明日の日記は書けないかも知れませんね…。

それにしても、時間を無駄に使ってしまうコトを嫌う自分としては、せっかくの休日を何もしないまますごしてしまったのは、本当に無駄で無駄でたまりませんね…。(;_;)

特に、昨日は日記で話したいコトも沢山あったし、何より新コーナーの更新をしたかったので、今日は数年ぶりに本気で怒ってしまった感じです。
              ※愚痴を聞いてくれた友達ありがとうです。

しかし、幸いなコトに明日も日曜日で休みですから、今日の遅れを取り戻す為にも、これからパソコンが起動する限り起き続けて、新コーナーの更新をし続けようと思います。

               - * -

…と言うコトで、昨日書きたかった話題を書こうと思うんですが、まず1つが、ホームエレクターの購入は失敗だったというコト(爆)。

組み立ててみたのは良いんですが、思った以上に大きかった為、机のサブテーブルの上に置くのはちょっと難しい感じだったんですよね…。

やはり、机全体をホームエレクターで組みなおす方がベストみたいです。

おかげで、ますますClip-Onの置き場所が無くなったと思いきや、アンプなどを横に並べるコトで問題解決。(^x^;

結局、何も購入しなくても良かったみたいですが、ホームエレクターを購入したコトで、ついにラオックスポイントが200,000ポイント達成!!(爆)。

万歳!13%ポイント還元!!って感じですね。(^^)


そして、昨日の『今日の日記』で1番話したかった話題が同級生の話。

昨日、バイト中に知らない番号から電話がかかってきたので、何かと思って電話をとったら、なんと中学校の同級生だったんですよね!

名前を覚えている程度で、特に親しい友達では無かったし、年賀状も出してないくらいサッパリ接点が無かったので、一体、何かと思って話を聞いてみたら、イキナリ『なんか困っているコトない?』と言われました。(^x^;

特に困っているコトは無いけど、あえて言うなら、君の質問に困っているよ…と思いつつも、とりあえず『あぁ~お金に困ってるねぇ~』と言ったら、「それは先祖のせいだよ。」…とズバリ言われました…。

その後、話し相手も女性に変わり、色々と話していたんですが、どうやら、友達はなんかの宗教に手を染めたらしく、『先祖供養』というモノをしているらしいです。(^x^;

一体、僕が貧乏なコトがどう先祖に繋がるのかと思って話を聞いてみると、どうやら先祖が供養してもらいたくて、貧乏にしているらしいんですよね…。

今まで、金遣いの荒さは母親の『遺伝子』のせいだと思っていたんですが、まさか先祖の問題だったとはねぇ~(笑)。


そこで、先祖を供養すればお金が入るのか?と聞いてみた所、「なんでそんなにお金にこだわるのか?」と言われたので、『世の中お金じゃぁ~ん!
 お金があってこそ愛とか正義とか言えるんだよ。』…と言ってみた所、「先祖は貧乏じゃないかな?」と、それも先祖のせいにされてしまったので、今度は『じゃぁ、先祖を供養するにはどうするのか?』と聞いてみました。

すると、お札に祈るかなんかすれば良いらしいコトを言われたので、『そのお札は?』と聞いたら、2,000円近くで販売していると言われたので、『結局あんたもお金じゃん』…って言ったら、材料費だけは頂くみたいなコトを言っていたので、『押し付けですか?』と聞いたら、「岩崎君ってヘリクツばっかりだね」って言われました。

貧乏なコトを先祖のせいにする時点で、あんたの方が十分ヘリツク大王だよって感じなんですが、バイト中だったコトもあったので、話している最中に電話を切らせてもらいました(笑)。

もちろん、その後何度か電話がかかってきたコトは言うまでもないんですが、あいにく先祖供養をする前に、自分のパソコンを供養しなければならないので、これからもバイトを頑張ろうと思います。


それにしても、一体なんで携帯の番号を知っているのかと思ったら、どうやら実家の妹から漏れたらしいんですが、同級生ってコトを良い事コトに、宗教と言うコトを隠し、いかにも遊びに来たという顔で妹に番号を聞き出していったらしいです。
汚ねぇぞ!渡部 竜太!!(爆)。

また、他にも次々と同級生宅をまわっているらしいので、福島市立清水中学校卒の人は要注意ですね。

…と言うコトで、昨日どうしても日記の話題に出したかったコトがかけたので、なんだか今日はスッキリできた感じですね(笑)。

あとは新コーナーの更新が思った以上に出来れば最高です!

それでは、パソコンが起動することを願って、今日はこの辺で失礼致します…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 5月 12日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/05/11の日記のメインビジュアル2001/05/11の日記
2001/05/13の日記
2001/05/13の日記のメインビジュアル