2001/05/23の日記

2001年の日記

こんにちは。 基本情報処理技術者試験に合格しちゃったみたいの岩崎です。

昼飯の為に1時間早めに出てきたりしていたので、まさか受かるとは思っていなかったんですが、晴天だったコトもあって、いつも以上に予想が的中したみたいです(笑)。

しかし、逆にいえばそれだけ簡単な試験だったってコトになるし、情報処理関係の試験は、ソフトウェア開発技術者(1種)に受かってこそ、価値が出てくると思うので、まだまだ道は長いですね。

ただ、今回は第1回目の基本情報でしたから、そう言う意味では価値がある合格だと思います。


それにしても、最近またやるコトが多くなってきた感じです。(^x^;

Win2000の再インストールで消えたソフトの再インストールや、今から暑中見舞いの構成など、本当にどうでも良いコトだらけなんですが、とにかく毎日やりたいコトがドンドン増えていく感じなんですよね…。

せめて新コーナーの更新に、あと3時間だけでも時間が欲しい所なんですが、その3時間もナゼか取れない状態だし、完全に生活リズムは狂いまくり…。

とりあえず今日にでも更新はしようと思っているんだけど、今週で春休みが終わりだから、早めに生活リズムを取り戻しておかないとイケないし、やっぱり睡眠時間を優先した方が無難だろうか?とも思います。

ここ数日の睡眠時間を合計しても5時間にもならない状態だしね…。

               - * -

プレステ2やX-Boxに隠れてしまって、あまり話を聴かない任天堂のゲームキューブですが、どうやら25,000円で9月14日に発売されるコトになったらしいです。

他の機種に比べれば10,000円ほど安いことになるんですが、DVDビデオも見れないし、そんなに高性能なワケじゃない所を考えると、僕としては20,000円まで下げて欲しかった感じですね…。

とにかくゲーム機はハードが売れないとソフトが出ない、ソフトが出ないとハードが売れない…という、最悪の状態にハマってしまいやすく、このままで行くとゲームキューブも確実にこの状態になりそうなので、結局、売れなくて値下げするようになるんだったら、最初から赤字覚悟で出して来い!って感じです。

20,000円…と言うか19,800円なら、買っても良いって感じだと思いますしね。

ちなみにソフトの標準価格は6,800円と、かなり妥当な価格設定なんですが、8cmサイズDVDなので、どうしても高価に感じてしまいますね…。

…って言うか、8cmサイズのDVDの採用は失敗でしょう(爆)。

               - * -

無事に13%ポイント還元のうちにGETするコトが出来た、マザーボードとPentium3を購入したものの、見事にWin2000が起動しなくなってしまい大変だったんですが、どうやら起動できなくなるという問題は、Win2000の仕様だったみたいです…。(;_+)

どうやらWin2000は、ハードウェアの構成が大きく変化すると起動しなくなるという、とんでもない仕様があるらしく、前回メモリを交換した時や、今回マザーボードを交換時に、見事に引っかかってしまったみたいですね。

まったく余計な機能を搭載してくれたモンですが、それならウイルスがどうとか、チェックディスクがどうとかって前に、ハードウェアの構成が変更されたので起動できません…みたいな、エラーメッセージを出して欲しいですよね…。

…と言うコトで、非常に読みづらい日記が続いている今日この頃ですが、明日こそは良い日記が書けるコトを信じて、今日はこの辺で失礼致します…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.Mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.ne.jp)  2001年 5月 23日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

2001/05/22の日記のメインビジュアル2001/05/22の日記
2001/05/24の日記
2001/05/24の日記のメインビジュアル